プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オークションでどうしても欲しい商品があります。
ですが振り込み方法がジャパンネット銀行のみ……
一度も利用したことのない銀行でどうやって振り込めばいいのか分かりません。
以前郵便局の方に広島はまだのようなことを言われたのですがはっきり分からず・・・

もみじ銀行(広島県)からジャパンネット銀行へ振込みをするにはどういう方法がありますか??教えて下さい!

A 回答 (3件)

>振り込み方法がジャパンネット銀行のみ……一度も利用したことの

>ない銀行でどうやって振り込めばいいのか分かりません。以前郵便局
>の方に広島はまだのようなことを言われたのですがはっきり分からず

ジャパンネット銀行は「ネット専業銀行」ではありますが、最寄りの
銀行から普通に振り込むことが出来ます。 ただし#1さんが書かれた
ように、銀行ATMでの銀行名検索でジャパンネット銀行が表示されない
ことも有るようなのですが、その場合は振込手数料割高になってしまい
ますが「窓口扱い」で必ず振り込むことが出来ます。

>郵便局の方に『広島はまだ』
おそらく、ちょっと勘違いでしょうね。 ジャパンネット銀行は前述
したように「ネット専業銀行」ですから、店舗は持っていませんし、
専用のATMも持っていません。 それでも、きちんと免許を持っている
銀行なんです。
    • 0

●普通に、「もみじ銀行」の、窓口、もしくはATMで、「ジャパンネット銀行」に、お振り込みできます。

ATMで、画面の「お振り込み」の、キーにタッチし、
「銀行」で、「シ」を、開きますと、「ジャパンネット銀行」が、出てくるはずです。

「キャッシュカード」は、「もみじ銀行」のほか、別に手数料が、必要ですが、「他の銀行」、「信用金庫」、「信用組合」・・・などの、カードも、「ATMでの、お振り込み」に、ご利用できます。(「郵便貯金キャッシュカード」を、除きます。)
    • 0

通常ATMからの操作で出来る様ですが、振込先にジャパンネット銀行が表示

されない時はATM設置金融機関の窓口へお問い合わせくださいとのことです。

参考URL http://www.japannetbank.co.jp/service/payment/ba …
    • 0