アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

時間を割いて、ご覧になってくださってありがとうございます。いつもお世話になります。乗りたいバイクをインターネットなどで調べたのですが、なかなか絞りきれません。そこで質問をさせていただきます。
エリミネーター125かドラッグスター125かマジェスティー125かビラーゴ125か・・・
この中でしたらどれが一番総合的にいいでしょうか?エリミネーターは
国産で価格も安く手に入りやすいですが、スピードが遅く、エンジン音が
原付のような音みたいで・・・ エリミネーターのバキュームバルブを
変えれば最高速はあがるみたいですが、変えることは違法改造(事故にあったとき保険適用外)などになるのでしょうか?
ドラッグスターは価格が高く、手にいれにくいです・・・
マジェスティーはATなので、運転の楽しみがなさそうで悩みます。
ビラーゴ一番無難かと思うのですが、みなさんはどう思いますか?
また、それぞれのノーマル(エリミネーターはバキュームバルブ変更した状態)の最高速度を知っている方いましたら、教えてください。
よろしく御願いします。

A 回答 (6件)

ドラッグスター125は欧州の免許制度にあわせてドラッグスター250の車体に125ccのエンジンを載せているものです。


(欧州では自動車免許で125ccまでOK)

なので、エンジン以外の消耗品パーツ(タイヤ、ブレーキパッドなど)はDS250のものがほぼ使えるので、その点では安心です。
車体の大きさも上記のとおり250と同じなので、よほど悪質な四輪ドライバーに遭遇しない限り「小さい車体だから煽られる」ということも少ないと思います。
(悪質な四輪は50ccだろうがリッターマシンだろうが二輪を目の敵にして煽りますが)

欠点としては
エンジン系のパーツは逆輸入になるので修理時に時間がかかる
250の車体に125のエンジンなのでパワーに対して車重が重いため、加速が鈍い
このあたりでしょうか。
ご参考までに・・・。

なお、DS250および125で「給排気系をノーマルのまま加速をよくする」ことは可能です(実際にやってます)。
が、スレッドの内容と違う内容になるため割愛させていただきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お忙しいところ回答ありがとうございます。ドラッグスター125は新車で
販売しているところは珍しくないですか? それなら、大人になってから
125以上400cc以下のバイク買ったほうが得かなぁ・・・とも
思います。そもそも、未成年がちゃんと職ももっていないのにバイクで
楽しむなんてこと自体まちがっているような気がしますので、どれよりも安いエリミがいいのかな・・・  結局は自分で決めるしかありませんね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/12 21:36

kazu-2117さん、私の回答を読んで不愉快になられたのなら謝罪します。


申し訳ありませんでした。

私の同級生は大型バイクの免許を取り、その2ヶ月後、
スピードの出しすぎで自損事故を起こし、即死しました。
私は若い人たち、バイクの好きな人たちにそんな事故を起こしてほしくないのです。
ただそれだけの気持ちです。
あなたを非難したり、攻撃する気持ちは少しもありません。

ちなみに私もバイク乗りです。SUZUKI GSX1300 隼に乗っています。
バイクに乗っていると4輪に煽られたりすることもあります。
しかし私はそんな子供じみた人を相手にせず、コンビニなどに入りやりすごします。
煽られてもスピードを出したりしません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。スピードの出しすぎで即死ですか・・ 
親からもらった大切な命を無駄にしてはなりませんよね。親もお金は
だしてもいいけど、事故だけは気をつけないかんといっているので
エリミがいいのですかね。こちらこそ誤解を招くような回答をしてしまってすみません。回答してもらっている立場なので本当は反論すること自体まちがっているかもしれませんが・・・・ 大型免許もっているのですか? 私もいつか大型とってはおきたいですが、怖いので乗る気にはなりませんね。とりあえず、煽られたら道を譲ってあげれば問題ないかもしれませんね。参考にさせていただきます。回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/12 21:41

故障のことを考えると、部品供給の関係で、国産車にしておいたほうが無難ですよ。


なお、吸排気系や電気系を変えて、パワーを上げること自体は、違法改造にはなりません。
最高速度云々すると、スレが荒れますよ。今後ご注意を……。
トルクが上がるとか、加速がよくなるとか、そういった方向性で話を持って言ったほうが、今のご時世、何かと無難かと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お忙しいところ回答ありがとうございました。違法改造にならないのですか。部品が手にはいらなくなると困りますよねぇ・・・ エリミが無難
なのかもしれません。スピードが遅いことは安全なのか、危ないのかよく
わからないものです・・・ 誤解を招いてしまうので、これからは気を
つけます。参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/12 21:29

125ccのバイクで最高速競ってどうするんですか。


言葉遣いもちゃんとしていらっしゃるようですが、もう少し大人になってからバイクに乗りましょう。
どうせやるなら大型免許を取ってサーキットでやってください。

スクーターは、確かに乗る楽しみが少ないかもですね。
人にもよるでしょうが、少なくとも私はATの楽しさは(今は)わかりません。
スクーターしか知らなかった頃はそれなりに楽しかったけど、MTに乗っちゃうとね。

バキュームバルブは厳密には違法になるかもしれませんが、自己責任ですね。 たぶん平気だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なお時間を割いてご覧になってくださいまして、ありがとうございます。125ccバイクで最高速競うつもりはありませんが、誤解を招いてしまったようです。。 競うというより、性能が上のほうがいいじゃないですか?わからないかもしれませんが・・・ 大人になったら、仕事をして満足できる内容の任意保険がかけれるので、それから排気量の大きいものにのろうかと思います。人をひき殺して、刑務所なんて御免なので。
ちゃんと交通ルールは守ろうと思っております。やはりMTが楽しいですよね。回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/07/11 23:00

>エリミネーターのバキュームバルブを変えれば最高速はあがるみたいですが



一般公道を時速何キロで走るつもりですか?
暴走族の仲間入りをすのですか?
周りの人に迷惑をかけて恥ずかしくないですか?
交通事故を起こしたら誰が賠償金を支払うのですか?
あなたに過失があれば、保険会社は保険金の全額支払いを拒否しますよ。
大人の思考能力を持たないと、いつまでも子供の思考回路では恥ずかしいですよ。
スピードを出したいのならネーキッドやレーサーレプリカでサーキットを走ってください。

バイクを探しているのなら、まず自分の希望を決めましょう。
スタイル重視か、運動性能重視か、気軽さ重視か。
それによって自分の欲しいバイクが見つかります。
あれも、これもと言っていては見つかりません。
それから、他人の意見でバイクを買うと後で後悔するよ。自分で選ばないと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。制限速度は守りますよ。最高速が速いほうがいいのは当たり前じゃないでしょうか? 実際車でも制限速度以上に速度がでるように作られています。 子供の思考回路とおっしゃいますが、実際まだ子供です。非常識な四輪ドライバーが多いから心配しているのです。二輪車が遅いからか邪魔くさいからなのかわかりませんが、煽ったりするようなドライバーが多数いるようで・・・ よく原付に乗っている友人からよく聞きます。なので、あえて原付二種免許を取得しようとしているのにあなたは理解もせずに勝手に暴走行為をすると決め付けているのでしょうか?失礼かもしれませんが、非常に不愉快です。実際煽ったりして、二輪ドライバーが事故にあったりしてるのご存知でしょうか?制限速度をしっていて、守れば遅いから幅寄せ等危険な行為をしてくる。大人なのに、大人の思考回路を持たないから、そういったことをする人が多数いるんじゃないでしょうか?周りの人に迷惑をかけて楽しいことなんてありません。私が暴走行為をするようであればはじめから免許などとらずに暴走します。安全に迷惑をかけないように、保険に加入し、制限速度を守るつもりですが、誤解していませんか? ですが、バキュームバルブを変えることで最高速や加速もずいぶんかわってくると思い変えようとしているのですが・・・・ エリミネーターは相当遅いみたいですし。理解していただけたらありがたいのですが、回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/11 22:52

その中で面白いのはと言えばドラッグスター125でしょうね


類似しないデザイン
弄ると凄く速くなります
信頼できるショップが見つけれればの話ですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なお時間割いていただきありがとうございます。ドラッグスター
ですか・・・ バイトをもうちょっとして、コツコツお金を貯めて買おうか悩むところです。信頼できるショップやバイクに詳しくないのであまり
わからないですが・・・ 参考にさせていただきます。回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/11 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!