プロが教えるわが家の防犯対策術!

パワートーンって高い(15000円 私には高価すぎる)
スクリーントーンのような効果のでるソフトがフリーであれば教えてください、

A 回答 (3件)

pixiaは使ったことがないのですが、たいがいのソフトにはレイヤー機能が付いていますので、そちらにトーンを貼るように色を置いてゆけば印刷時(レーザープリンタ推奨)にモノクロで印刷すれば自動的にトーン(網掛け)してくれます。

ペイントのパターン(テクスチャー等)を編集できるもので自分でトーンの柄を作ってしまうという手もあります。
また、トーンを直接スキャナで読み込んで貼ってしまうという裏技もありますが・・・。(^_^;(お勧めできませんが)

P.S.パワートーンはフォトショップでしか使えない(はず)なのでてっきりフォトショップを使用しているものかと思っておりました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、一度ためしてみます、白黒bmpはカクカクすぎるし…

出来ればご使用になっているグラフィックソフトの名前を記入して戴けるとアドバイスしやすいです。

フォトショップ買える人なら基本的にパワートーン買うなんて何ともないと思うんですが・・。(^_^;

P.S・やっぱデジタル入稿用でしょうか?

この回答への補足

現在、使用しているソフトはダウンロードしたフリーのPixiaです
この前DLしたばかりであまり慣れてません。
まあそのうちペイントショップでもと思ってます。
ちなみに卒業文集のイラストに使いたいと思ってます(白黒だから)(卒業できないけど(TT)

• 0

よくわかってないので外しているかもしれませんが、

テクスチャ自作して使うのは駄目なんでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、一度ためしてみます。