アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

音の出所が一つに出来なくて困っています。

最近シンセ(korg X50)を購入したので
そのシンセを音源にしてMIDIで曲を作ろうと思いました。
MIDIの音源をX50にすると、音はX50のアウトから出ますが
ソフトシンセやクリック音はインタフェースのアウトから出ます。
ソフト音源と外部音源の音の出所を一緒にしたいのですが
どのようにすれば良いでしょうか?

使用環境
ノートPC winXP
ソフト CUBASE4
オーディオI/F EDIROL UA-20
X50、I/Fは共にUSBで接続されていて
X50はプラグインエディターで操作している。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

どこかでmixしないとならない。


これは「音源が複数」あるから。
MIDIの音源が増えたら同じ事がまた起こるよ。
自分はmixerで1つの出力にしてるけど。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

音源が複数あるときはどこかでミキサーをかませないといけないわけですね。
出来ればPC上でミックスをしたいと思ったので
ミキサーの購入は先送りにしていたのですが、
一台ぐらい持ってたほうがいいみたいですね。

回答有難う御座いました。

お礼日時:2007/07/11 16:28

スピーカーはUA-20に接続されてるんですよね?


UA-20にIN端子があると思うので、そことX50のOUT端子をフォーンケーブルで接続してみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは考えたのですが、ベース等を録音する時に
X50の音源をモニタ出来なくなってしまうと思いまして。

やはりミキサーかオーディオI/Fを買い足すことにしました。

お礼日時:2007/07/11 16:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!