プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

桑田がサンフランシスコにオールスターに行くみたいですが、ピッツバーグとサンフランシスコって遠いですよね?
現役選手がひょこひょこ野球見に行ってよいのですか?(日米問わず)
昔と違って(アメリカは知らないけど)、オールスター休みも短くなっているので、貴重な休養調整期間だと思うのですが。

A 回答 (6件)

アスリートは休養だからといって何もしないと、かえって体がだるくなります。

プロのキャンプ中のオフ日を見ても、釣りやゴルフなど何かしら体を動かしている選手が多いです。メジャーのオールスターなんて見たくても見れない人がたくさんいるわけで、気分的には最高のリフレッシュになると思います。
    • 0
この回答へのお礼

皆様ご回答ありがとうございます。基本的に問題ないと考える人が多いようですね。

日本の選手でも、取り分けローテーション投手なんかは、登板の無い日にベンチではなくスタンドで観戦するケースなんかもあるみたいですよ。

ほんと休みの日に何をしようが勝手だということではないでしょうか?野球選手が野球観戦をする。これを休養と言わずして何と言うのでしょう?
家で寝るだけが休養ではないということでしょう。清原も怪我中とは言えサンフランシスコで観戦してたみたいですしね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

桑田選手は39歳の大人ですし、プロのスポーツ選手ですから、自己管理は自分で行えるはずです。

桑田選手自身の「大人の判断」で行った行為ですから、第三者がとやかく言うべきではないと思います。オールスターを見に行く事が「精神的な休養」となり「今後の野球生活の勉強」にもなると思います。
メジャーのオールスターを見るのは、メジャーリーガーとしての素養を深めるためには悪い事ではないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

来年の今頃に日米問わずプレーできている保証はどこにもないのですから、今のうちにテレビ関係者に顔をつないで引退後の生活のことをあらかじめ考えておいてるのではないですか。

頭のいい桑田のことですから。
    • 0
この回答へのお礼

その可能性も否定できませんが、メジャーでここ数年以上にいい球を投げているところを見ると、あらゆる意味で野球を楽しんでいるようにも見えます。ご回答ありがとうございました。

休みに何しようが、基本的に問題ないと思いますよ。

元々飛行機で日常的に全米を移動してるわけですし、移動で疲れるってことよりリフレッシュを重要と考えれば、それもありでしょう。
球団としてもその模様が日本のメディアに流れるのなら大歓迎でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ひょこひょこ、という表現ですでに批判的なニュアンスですが、

桑田選手ほどのベテランならいいと思いますよ。
自分の体や調整方法のことは他人よりも当然熟知しているでしょうし、
オールスターを観戦に行ったほうがその時間トレーニングをするより
モチベーションなどトータルな意味で得るものが多いという判断ではないでしょうか。

推察にすぎませんが。
    • 0
この回答へのお礼