アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月8日から2泊3日に姉と二人で釧路・知床へ出掛けたいと思っています。姉も67歳と年ですから今まで世話になったので感謝をあらわしたいと思い計画しました。釧路着は午後1時ごろで9月10日釧路発は午後1時30分頃の予定です。レンタカーで行動する予定です。希望は釧路湿原と知床でできれば網走へも?どこに宿泊したらよいですか?お勧めの宿泊先・昼食・お土産などがあればお願いします。

A 回答 (6件)

知床と釧路湿原はどうしても外せないのですね。


助言と言いましょうか・・・
両方となるとハードスケジュールは必須としか申し上げられず、
申し訳ありません(>_<)

私が渡道する時に参考にする、
道路の距離と時間の検索のサイトを貼っておきますね。

http://northern-road.jp/navi/time/
http://www5f.biglobe.ne.jp/~kyodotai/flashkyo/as …

何かいい方法が見付かって、
お姉様と有意義な旅になりますように。。。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。逆転の発想ですね。思いつきませんでした。

お礼日時:2007/07/11 22:22

NO2です。

知床と釧路の観光をご希望であればちょっとハードスケジュールですが、
釧路到着後すぐに知床へ→夕方ウトロ着一泊→2日目知床観光&釧路観光→そのまま釧路にて一泊→最終日帰路  
というのはどうでしょうか 
釧路から知床までは車で3~4時間程(直線道路に警察が潜んでいることも珍しくないので心の準備をぜひ)かかります。知床に夕方着いたら、私お勧めの「夕暮れオシンコシンの滝」を見て、次の日は昼くらいには釧路へ着くよう朝早くから出発し「知床峠」を通りつつ釧路へ向かわれ、午後から湿原などの観光をし、そのまま釧路で一泊、最終日余裕を持って空港に行かれる。なんてどうでしょう?  道東は風が冷たく驚くほど寒いです。本州の方なら少々大げさな装備を持ってきてくださいね  PS 勝手に細かくスケジュールしてしまってごめんなさい
    • good
    • 4
この回答へのお礼

朝早いのは得意ですからがんばって挑戦します
ありがとうございます

お礼日時:2007/07/12 08:26

北海道へ度々訪問する旅行者です。



飛行機の到着&出発時刻は確定ですか?
変更は可能ですか?

二泊三日でこの飛行機の予定では、丸一日観光出来るのは実質一日。
釧路も知床も・・・となると、移動に時間を費すばかりで、
観光はほんの少しとなって、勿体無いと思いますよ。

もし飛行機の変更が出来ないようであれば、
思い切って、場所をまずは限定される事をお勧めします。

そうすれば、色々こちらで詳しい方々が、お勧めの宿や観光場所など
アドバイスし易くなると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

飛行機の予約は変更できないのです。釧路湿原と知床はどうしても外したくないのです。網走はあきらめます。ご助言をお願いします

お礼日時:2007/07/11 16:45

釧路に住んでいる者です。



確かに釧路も知床も「道東」なんですが、釧路から知床は遠いですよ。
釧路>中標津>標津>羅臼>ウトロで、3時間以上かかります。(移動のみ)

2泊3日で、釧路発着13時台ですと、
知床に二泊して2日目を丸1日知床で過ごすか、
知床をかいつまんで観光する程度にして、他のエリアも少しだけ観光するか・・・。

いずれにしてもその日程では、網走どころか釧路湿原もチラッと横目で見て、
1日知床を周れる程度です。

知床の観光は、いわゆる知床八景を廻ったり、観光船に乗ったりしていると、
それだけで1日かかってしまうと思います。
http://www.town.shari.hokkaido.jp/shiretoko/
(9月だと、カムイワッカ方面は行かれません。)
http://www.rausu-town.jp/

ですからそれ以外のエリアも観光したいとなると、
発着の便(または空港)を変えるか、日程を増やさなければ、厳しいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど!!大変参考になりました。再考の余地ありですね。ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/11 22:19

お勧めその1:「知床峠」を通って頂から見える景色。

頂上には少しの駐車スペースがあります。天気が良いと北方領土も見えますよ。
 
お勧めその2:ウトロには「オシンコシンの滝」という滝があり、夕暮れに行くと、後ろには雄大な滝、前方には海に沈む夕日が見られます

宿泊お勧め:ウトロの知床第一ホテルでは80品バイキングをやっていて、私が泊まったときは「鹿肉料理」など珍しいものもありました。網走の「友愛荘」はカニ料理が有名です。

知床五胡はたくさん歩くし、ぶよや熊が出るのでお勧めできないです、
おみやげは斜里の道の駅などで売っている「ニンジンジュース」です。
ニンジンと侮るなかれ、通販で取り寄せるくらい美味ですよ(^0^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

鹿肉料理とはこれはめずらしいですね。姉は年なのでたくさん歩く事は無理ですから大変参考になりました。

お礼日時:2007/07/11 16:41

こんにちは!



9月8日~ですと良い季節ですね。
沢山あって何を書こうか迷ってしまいますが
私が一番好きなところは「美幌峠」です。
峠から見下ろす屈斜路湖は本当に本当に綺麗です(^_^)

こちらのサイトを参考にご覧下さい。
とても参考になると思いますし楽しめますよ☆
http://www.bfh.jp/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

楽しみです。釧路から屈斜路湖までは車での所要時間はどれくらいかかりますか?
宿泊はどこがよろしいでしょうか?早速のアドバイスありがとうございます。

お礼日時:2007/07/11 16:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!