アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

yahoo bb トリオモデム 3-Gに無線LANカードを接続して無線LANの機能を使いたいのですが、このモデムに対応している無線LANカードを教えていただけませんか?

A 回答 (6件)

1の方のアドバイスは無線LAN子機の話題と勘違いされているのでしょう。

ご質問はYahooのモデムのスロットに挿して無線LANルーター化させるための機材は?という意味ですよね?

噂ですが、現在はモデム側で縛りがかけられていて、ネットで昔動作すると話題になった型番の無線LANカードを今のモデムに挿しても動作しないそうです。

素直にYahooから提供を受けるか、カードを挿すのは諦めて別に無線LANルーターを買うしか無いようですよ。
    • 0

No.1です、No.4さんの言うように勘違いしていたようです。

No.4の言うように無線ルーターを買うのが一番簡単でやすくあがります。YahooBBの無線LANセットは大変月々のレンタル料金が高いですので自分で無線LANセットを買って使った方が安いです。
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございました。参考にします。

既出していますが、ヤフーからレンタルされているモデムには、

ヤフーからレンタルされる専用のLANカードを使用する必要があります。
ですので、市販のLANカードを使用することはできません。

こうした点を踏まえると、

(1)「無線LANパック」を契約して、無線LANを利用できるようにする
(2)別途、無線LANルータを購入して、無線LANを利用できるようにする

という選択肢があると思いますので、どちらかを選択されれば良いと思います。

長期的な費用の面を考慮すると、(2)の方がお勧めだとは思いますが。
    • 0

補足です。

モデムに入れる親機の無線のことですよね?

子機でしたら何でもいいですが。
    • 0

YAHOOのモデム自体特殊で専用のカードじゃないと無理だと思いましたが・・・

なので無線レンタルするくらいなら(月々数百円たかくなるので)無線ルータ購入したほうがお得ですよ。
    • 0

無線LANはIEE802.11規格で世界中同じです。

ただ互換性の問題があるのでWiFi規格があります、WiFiは電波を出す方と受ける方のメーカーが違っても大丈夫ですという規格です。IEE802.11の規格もa・b・gがあります、YAHOOBBはの無線LANはa/b/gどれでもいいと思いますので、IEE802.11a/b/g に対応したWiFi準拠LANカードもしくはUSBアダプターを探して買ってください、値段は安いと2000円くらいかな、付属のCDの画面の通りにセットアップすれば必ずつながります。

この回答への補足

さっそくの回答ありがとうございます。
調べてみたらやyayyadyahoo bb専用のカードじゃないといけないと書いてあったのですが、間違いないですか?

• 0