プロが教えるわが家の防犯対策術!

14日に福岡でコブクロのコンサートがあります。
大型の台風がきてるんですが、けが人が出たりしたら大変だろうし中止になる可能性は高いですか?

A 回答 (5件)

福岡を直撃しなくても、台風の影響で中止の可能性はあります。


たとえば飛行機や新幹線が運休した影響で、
アーティスト本人たちが来られなくなったなどのような場合。
あるいは、大雨で浸水などが発生した影響で、
会場の設備が使えなくなったなどのような場合。

とにかく台風ですから、何が起こっても不思議ではありませんし、
何が起こるかは誰にも予想できません。

あなたができることは、
とにかく情報源をできるだけ確保し、
特に台風情報には細心の注意を払い、
開催になっても中止になってもどちらにも対応できるように備えることです。
幸いなことにキョードー西日本は、
土曜日も電話問い合わせはオープンしています。
http://www.kyodo-west.co.jp/otoiawase.php
チケットに主催者or協賛者などでラジオ局の名前が書いてあるなら、
そのラジオ局で告知される可能性もあるので、そちらもチェック。

また、台風でコンサートが中止になるか、
あるいは開催されても来られない観客が多く出てしまった場合などでは、
振り替え公演が開催される場合もあります。
その場合も告知があるはずです。
    • good
    • 1

台風が来てみないとわからないのでは。


屋内ですからまだましでしょうが、ただ今回の台風はかなり大型ですしちょうど14日に九州に接近もしくは上陸が予想されていますからどのような影響があるかは予想不可能です。
公共交通機関の運休、または運休が予想される場合は中止もしくは途中で打ち切りの可能性も否定出来ないですね。
雨が少なくても風の影響で電車がストップするかもしれません。
接近、上陸が遅れるか、早まるか、それともそれて行くかそれにかかってます。
中止にならないことを祈ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり天気ばかりは誰にも分からないですよね・・。
予報も外れるしあまりあてになりません 泣

お礼日時:2007/07/11 20:32

14日は大降りにはならないようです。



マリンメッセは屋内ですから、演奏ができなくなることはないです。
ただ、会場までの交通手段が西鉄バスのみ(ガンバレば徒歩も可)なので、バスが運休するようだと中止の可能性もあります。これは安全への配慮で、例えば東京ドームのプロ野球が台風の影響(試合が終わる頃に直撃する、とか)で中止になることと同じです。
なので、ライブ開始前と終了後の天気の両方が重要です。

天気予報 - ウェザーニュース
http://weathernews.jp/map/html/chugoku-area.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大降りにはならないんでしょうか!!
西鉄バス次第ですね・・・泣
台風の詳しいことがわかりません。

お礼日時:2007/07/11 17:34

その可能性もあります。

    • good
    • 0

野外コンサートなら、中止の可能性は十分考えられます。



しかし、コンサート会場が屋内であれば、公共交通機関が通常どおり運行していれば、開催されると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

公共交通機関が運行しなかったら中止の可能性が高いでしょうか?

お礼日時:2007/07/11 17:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!