プロが教えるわが家の防犯対策術!

何度もお世話になっています。
宜しくお願いします。
1年少し付き合った彼と別れました。
大好きでした。今も大好きです。
彼は新しく知り合った子を好きになったと私を振りました。
でも、どうしても戻りたいのです。
大好きです。
男性・女性の方、復縁経験のある方で男性に好きな人が出来たあと復縁をされた経験のある方、是非どのように復縁されたのか教えてください☆宜しくお願い致します。
彼とは連絡は取っています。

A 回答 (6件)

連絡を取っている期間は復縁の可能性は、無いでしょう。



特に男性は自分に気があるとわかっていたら、安心してしまいます。
「俺に気があるうちは他の奴を好きにならないだろう」と自負しています。
突然連絡が途絶えたら気になるものです。

自分から連絡を取らない事は当然ですが、相手から連絡が来ても「何?急用?」とそっけない態度を取る事です。
連絡が来たら嬉しい態度をしては駄目です。

新しい彼女と上手く行かない時に、連絡が来ると思います。
その時がチャンスですが、直ぐに飛びついては駄目です。

もし彼から何も連絡が来なくなった時でも、それが1ヶ月や3ヶ月は、我慢しましょう。
半年でも早すぎると思います。
出来れば1年後を目安に自分から、「元気?調子どう?」の連絡をしても良い頃です。

辛いと思いますが、以上のことが出来なければ復縁は無理でしょう。
例え一時新しい彼女と二股になったとしても、長続きはしません。

>彼女のことは本気ではない気がします。

それは違うと思います。

>私が彼を好きだと知っているのに、連絡を取っている点・会っている点からです。もちろん、前向きに考えたらですが;

それも違うんですよ。
時々、会ったりする事によって質問者さんの気持ちを繋ぎ止めたいのです。
このようなタイプの人は意外と多いです。
自分から振っておきながら、タイミングよく連絡をよこすのです。
いつまでも自分の事を思っていて欲しい自分勝手な想いです。
    • good
    • 5

どうしても復縁したならばまず、彼との連絡を一切断つことです。


一か月、三か月、もっとかかるかもしれませんが、とにかくメールも電話もこちらからしない。質問者さまが生きているか死んでいるかわからない状態にすることかと。

辛いかもしれませんが、3か月後に彼と復縁できるとしたら、それくらい我慢できますよね。

復縁は別れ方によって出来るか出来ないか、大きく左右されるそうですよ。ダラダラと未練を残して繋がっていると、それだけ復縁の可能性は薄れるようです。

こちらを参考にどうぞ。
http://www.rennai-senmon.com/
    • good
    • 9

これから書くのは貴女様にとって、不必要かも知れませんが、こう言う意見もあると思って聞いてください。



一度、離れてしまった心を取り戻すのは容易なことではありません。
しかも、理由はどうあれ、貴女様と付き合ってる筈なのに違う女性に気持ちを奪われてしまうと言う、元彼の自分勝手さで振られている訳ですよね?
あなたの「どうしても戻りたい」と言う気持ちを変えられないように、相手の気持ちも簡単には変えられない可能性が高いことを理解した方が良いです。
だからと言って「はい、そうですか」と引き下がる気持ちになれないのも分かりますが、これも言ってみれば貴女様の自分勝手な言い分になりますよね?

自分に未練が残っていると、「友達としてでも良いから、連絡を切らないで」や
繋ぎとめて置く為に「相談相手になって」と言う人がいますが、それは自分を追い詰める結果になりかねませんよ。
そもそも、本当ならば友達の立場で満足できる訳はないのですから、貴方様が元彼から嫌われてしまう行動を起こしてしまったり
元彼から酷い暴言を吐かれたりする原因にも繋がりかねません。
"そんなの承知の上で、可能性がない訳ではないから相談しているのに!"と仰っているのでしょうが、一意見として聞いて下さればと思います。

辛いのは一生ではありませんよ、間違いなく今だけです。
これを乗り越えれば、次に同じような事が起こっても焦らない女性になれます。それが人としての魅力に繋がるんです。
想い出は想い出として心にしまって、これからは貴方に夢中になって愛してくれる人を探しませんか?
勝手を言ってごめんなさいね、是非、乗り切ってください!!
    • good
    • 14

とにかく相手は新しい子に夢中なので、あがいても逆効果です。


今がチャンスとばかりに、綺麗に身を引いて自分を磨きにかかりましょう。

自分からは彼に連絡をとらないようにして、
彼が新しい子と上手くいかなくなった頃に連絡が入り再会できたら
磨いた自分を彼に見てもらいましょう。
(あなたのことを嫌いになって別れたのでなければ連絡が入るはず)

私はこのような流れで復縁し、結婚してます。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

私のことを好きという気持ちはあるようです。
ただ、彼女のほうが好きだ。と。
しかも、連絡を取り続けている点で言えば、彼女のことは本気ではない気がします。
私が彼を好きだと知っているのに、連絡を取っている点・会っている点からです。もちろん、前向きに考えたらですが;

自分を磨きます☆
ジムに通って、岩盤浴行って、楽しいことたくさんして、学生なので、勉強もがんばって、自炊もして家事もちゃんとして☆
お買い物もして、お洒落になって…☆
夢も出来たし頑張ります♬
別れたのが1ヶ月前なので、彼とは会ったりしていますが、どんどん落ちついてきています☆
大好きだから、憎んだこともありましたが、そんなことしてても何も変わらないですもんね^^友達として接しておいて、機会を待ちます☆今は、その彼女の方が新鮮でも私のが新鮮になる時が来るのを待ちます。
もちろん、私に好きな人ふぁできてもよし!!!★

ご結婚されたとのこと^^
羨ましいです。
私もがんばります。
お返事有難う御座いました。

お礼日時:2007/07/11 19:38

あなたが「一番である事」を認めさせなければなりません。



根無し草のような男が、そんなに良いとは思えませんが・・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>あなたが「一番である事」を認めさせなければなりません。

これは、私がどうこうしても無理ですよね??

お返事有難う御座いました。

お礼日時:2007/07/11 19:31

「2番目でいいから」。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

さすがに、2番目はいやなのですよね…。
お返事有難う御座いました。

お礼日時:2007/07/11 19:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A