プロが教えるわが家の防犯対策術!

今週末、福岡へ行きます。
そこで屋台に行きたいのですが、たくさんありすぎて迷ってしまいます。当たり外れもありそうで、なかなか行ききれません。
屋台のHPなどを見ているので、お店の名前が分かれば場所は分かると思います。どんな情報でも構いません。是非教えて下さい。
ここは旨い!とか有名!とか、TVに出てた!とか・・・。
食材のジャンルは問いません。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

どうも今晩は!


福岡在住の者です。

福岡市内には約250軒の屋台がありますが、有名なとんこつラーメンやおでんだけでなく、
天ぷらや餃子など様々なメニューを提供しています。

TVなどで流れるのは、中洲の那珂川河畔のお店が多いようですが、どちらかというと観光
客相手のところが多く、中には値段も明示されていない店もあるようです。

お薦めは、天神界隈や冷泉公園近辺の屋台、長浜の屋台街などですね。
具体的には、焼ラーメン発祥の店として有名な「小金ちゃん」やラーメンとサガリなどの焼き
物が美味い「ともちゃん」、餃子の「味府」、天ぷらの「喜柳」、うどんの「あや」、屋台バー「え
びちゃん」、欧風料理の「菊屋」といったところです。

まだまだ、お薦めの屋台は沢山あるのですが、書ききれないので下記の貼付サイトと過去
ログをご覧になって下さい。
http://www.yatai.ne.jp/index.htm
http://allabout.co.jp/travel/fukuoka/closeup/CU2 …
http://allabout.co.jp/travel/fukuoka/subject/msu …
http://oshiete.homes.jp/qa2689366.html

ご参考まで
    • good
    • 0

あほたれ~のは如何でしょう?


バスセンターにも近いので、天神界隈で飲んだ後はよく最後によります。
    • good
    • 1

ちょうど今日、中洲の川沿いを歩いてきました(笑)


一竜が有名じゃないでしょうか?
他に屋台はたくさんあるのに、
いつも人が並んで待ってますよ~。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!