アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。よろしくお願いします。
数日前からだと思うのですが、訪問済みリンクの色が変わらなくなってしまいました。
未訪問リンクと同じ「青」のままです。
以前訪問したリンクはきちんと赤紫になっています。
現在も新しい訪問済みリンクだけ、色の変更がないままです。
このままではとても不便なので、訪問済みリンクの色を元のように変えるためにはどうしたら良いか、教えていただけると助かります。
ちなみに最近とくに何かパソコンを弄ったことはありません。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

・インターネットエクスプローラーの場合です。

ツール → インターネットオプション → 色
リンク 表示済みの色を変更してください。

サイトによってはサイト側でリンク訪問前・済みの色を指定していることがあります。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。
記載不備があり、申し訳ありませんでした。
使用しているブラウザはIE7です。
パソコンには購入時よりウイルス対策ソフトを入れており、現在はN.I.S 2006が入っています。

インターネットオプションの該当項目は、表示済みの色がすでに「赤紫」(Windowsの元々の色です)になっています。
試しに「緑」などの他の色に変えてみましたが、新規に訪問したリンクのカラーは変わりませんでした。(以前訪問したリンクはきちんと表示済みカラーになっています)

ブログの新着記事などを読むときに、訪問→新着ページへ戻る→次の訪問、を繰り返すので、一度訪ねた先のリンクの色が変わらないととても不便で仕方ないのです。
何かアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。

• 0
この回答へのお礼

先ほどはありがとうございました。
大変恥ずかしい話ですが、自己解決しましたので、お礼と共にご報告させていただきます。
インターネットオプションの「閲覧の履歴」を削除したら、元に戻りました。
どうやら、履歴が削除期間までに溜まりすぎてしまったためのようでした。
このような事は初めてで、本人は本当に困っていましたが、以前の訪問済みリンクは色が変わっているのに新規のみ色が変わらないという現象が起こった方は、同じように「閲覧の履歴」を削除してみてください。
対処法の一つとしてぜひ試してみてください。

お時間が遅いのにアドバイスをいただいて感謝します。
どうもありがとうございました。