プロが教えるわが家の防犯対策術!

わたなべまさこの「ガラスの城」という古い漫画を知ってる方に質問です。
全8巻のこの漫画を7巻までしか見ていないんです。8巻で一体どうなるんですか?イサドラは最後どうなるんでしょう?

A 回答 (2件)

イサドラがどうなったかでいいのかな?



マリサの手元で育てられた自分の娘ミューズを、
マリサは自分たちの憎い仇と、洗脳。
あくまで、マリサを追い詰めようとするが、
最後の最後で改心(不治の病気にかかる)
マリサに許しを求める。もちろん許すマリサ。
イサドラの最後は、マリサの許しを受け、
自ら、屋敷に火をつけ、これまでの自分の
悪行に、自らの手で幕を引く。というものだった。

最後、なんだか、唐突に、魔女裁判とか、
出てきて、終結がスピードアップされた
感じだった。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

suuzy-Qさん、どうも有り難うございました。

結局、イサドラは病気になって改心して死んでいくんですね?そんな結末だったんですか。なんだか最後の8巻で急に改心してしまう・・・というのが納得できないような気がします。だってあれだけ悪の限りを尽くしていたのに・・・。
マリサってどこまでも優しいんですよね。

7巻までしか見てなくて幼い頃から妙に引っかかっていたので、すっきりしました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/18 01:17

ごめんなさい。


結末は知らないのですが・・・
集英社コミック文庫から今、全5巻(4巻だったかな?)が出ています。
どこか置いてある本屋さんで(あまり置いてある所がないのですが)
「中身を確認したいんだけど」と言って開けてもらってはどうでしょう。
(それだと、じっくり読めませんが)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アリガトウございます。出てるんですね?コミック文庫で。そうですか。
情報をアリガトウございました。

お礼日時:2002/07/18 01:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!