プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

件名の通りです。よろしくお願いします。
URLを解答欄にお願いします。

期限が明日までです。すみません。

A 回答 (2件)

No.1さんの動画で大丈夫だとは思いますが、音と映像が多少ずれてたりして、分かりにくい点があるかとも思い、文章だけの物を紹介します。

これと動画を突き合わせれば、何とか理解できるかと思います。

幾つか使われている、分かりにくい用語を説明しておきますね。
足の位置は、明記してなければもう一方の足にくっつけずに、少し離すと踊りやすいでしょう。

「マイム・ステップ」
直立の状態から、1拍目:右足を左足の前に 2拍目:左足を右足の横に 3拍目:右足を左足の後ろに 4拍目:軽くジャンプしながら、左足で右足のあった場所の横に着地。

「リープ」
飛ぶ。今回はその前で左足が付いているはずなので、軽く飛びながら右足を着く。

「クローズ」
どちらかの足のすぐ横に足を着く。今回の場合は、直前で右足が着いていて左足が動いているので、右足のすぐ横に左足を付ける形になります。(ただ私は地面には着けず、右足でジャンプして右足で着地する(その間に、左足は立てて、つま先が付くか付かないか程度にひざを曲げるように踊っています)

「ドゥリハー」
直後に「トゥ」と書いている通り、つま先を着けます。
実際に、直立の状態から、右足だけ前に出すと、当然地面には着きませんよね。
その際、右足を伸ばす(つま先まで一直線になるように)と、つま先だけ地面に着きますよね。
その状態です。横に出すときもそういうイメージです。

次は個人的な追記。
パート2は、4拍目を、3拍目で着いた足でジャンプ&着地しつつ(着地の瞬間が4拍目)、もう片方の足を前に上げる(或いは3拍目で着いた足の横にもう片方の足を立ててくっつける)、と言う踊り方もあるようです。と言うか私はこう踊ってたような。

さて、長々と書いてきましたが、曲などから分かる通り非常に明るい曲です。
少々いい加減だったり間違ってても、「気楽に」踊るのが良いかと思います。

参考URL:http://bekkoame.ne.jp/~adontoru/subfiles/mayim.h …
    • 5
    • 3