プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

今年が結婚して初めての夏です。
来週末(7/20~)に国内旅行に出かけるのですが、現地のかもめーるか切手を貼って、お義母さんへ暑中見舞ハガキを出そうと考えております。

時期的には、7月20日ぐらいから「暑中お見舞い」になると聞いておりますので大丈夫かと思います。7月上旬にお中元を贈っていますが、お土産も贈った方がいいのでしょうか?
隔週で贈り物があったら、逆に気を遣わせてしまうかなと心配しています。

以上、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

旅先から ハガキをもらうのって


嬉しいですよね。
お義母さまに ハガキを送るなんて素敵な考え
きっと喜ばれると思いますよ!


お土産は、帰ってから渡せる距離に住まれてるなら
直接届けた方が いいと思います
無理ならハガキだけで充分かも
お土産は
ご主人と相談されて
お義母さまが 気を遣われない程度のものを
送られてもいいかもしれませんね。
日持ちのする物にして
後日 手渡しって手もありますよ。


今は、コンビニでも写真屋さんでも
デジカメプリントを スグにしてくれるし
ハガキサイズもありますから
楽しんでいる写真をハガキにして送られるのはどうでしょう?
切手の料金は、注意して下さいね。

以前、旅行中に とてもキレイな湖があったので
それを写真で撮って
そのままハガキにして送ったら
友達が喜んでくれたので 参考に。


これから長い付き合いになるだろうし
お互いに無理せずが 一番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございました。
すぐ行ける距離ではないので、とりあえず今回はハガキのみにしたいと思います。
(来月、お盆の帰省もありますし。)


ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/13 14:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!