アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

声がでません。声帯が弱く、すぐ、からしてしまいます。
お芝居の公演が間近で困っています。即効できく治療法を教えてください。

A 回答 (4件)

漢方を勉強しています



ぜひこの漢方を試してみてください
エスエス製薬 響声破笛丸(きょうせいはてきがん)顆粒

喉の痛みではなく、声帯に効く漢方薬です
薬局でもドラッグストアでも扱える商品で1600円くらいで売っていますが、
置いている店は多くありませんのでタウンページで調べたりネットで購入されてはいかがでしょうか
どちらかと言うと一般の方が購入するより、質問者様のようなプロの方が購入されますね
使うたびに声が出るようになってくる即効性のある薬です
市販では他に効く薬はないと思います
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お返事遅くなりすみません。適切なコメントありがとうございます。
実は先日の三連休、本番があり、この回答も確認できない状況だったんですが、今回は何とか声がでてのりきれましたが、正直不安でした。
今後の事態に備えてぜひ購入して試してみようと思います。
漢方薬ってききそうですよね。
即効性のあるってところがかなり魅力です。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/18 14:05

私も声帯が弱く、お気持ちわかります。

すごく辛いですよね。

咽喉科に行き、しばらく大事にしておくのが一番かと思いますが、
痛み、圧迫感がかなり緩和されると思うので
のどスプレーを使ってみてはいかがでしょうか?

私は色々な商品をためしてみたのですが、
逆に咳き込んでしまい痛くなったり、なかなか症状が緩和されないものがほとんどでした。

そんなとき、ボイストレーニングをしている友人から薦められた
商品を使ってみたところ、他の商品とは一線を画すくらい違うものがありました。
かなり楽になります。
舞台に上がられるときには、是非お手元に置いて使われるといいと思います。

なかなか売っていないかもしれませんが、薬局などに問い合わせてみて
ください。URLを貼っておきます。

参考URL:http://store.yahoo.co.jp/ace/4987423220.html
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お返事遅くなりすみません。アドバイスありがとうございました。
実は先日の三連休、舞台本番があり、この回答も確認できない状況だったんですが…。
今回は何とか声がでてのりきれましたが、しょっちゅうこういう事態におちいるので、ありがたい情報です。経験者の方がお勧めっていうことですし、購入して試してみようと思います。
明治乳業の『クリーンピットAZ』ですね。探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/18 14:14

あまり参考にならないかもしれませんが。



私の友人が、バンドをやっていて。
声が出ない時や、出ずらい時。「蜂蜜をぬるま湯に溶かした物を
のむといい」と言ってました。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

早速の返答ありがとうございます。
お気持ち嬉しく感じています。しょうが蜂蜜湯は飲んでるんですよ。確かに悪くなく、少しずつは良くなってるんですが。
とにかく寝ること、声をださないこと、って言われたりするんですが、スケジュール的にもそうもいかなくて…。やはり、それくらいの処置がいいところなんでしょうね。
画期的な処置をご存知ならと思って…。
あとは気合い?(笑)ですかね。がんばります。

お礼日時:2007/07/12 13:56

耳鼻咽喉科を受診しましょう.それが一番の近道だと思いますよ.

    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
以前、似たような状況になって医者にいったところ、塗り薬をのどにつけてもらってあとはどうもならなかった経験があります。
治療についてもなんのアドバイスもいただけなくて。

行った医者が悪かっただけなのかもしれませんが、あまり効果が得られなかったんですよね~。

とにかく今はあまりしゃべらないようにしてるんですが。

お礼日時:2007/07/12 15:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!