プロが教えるわが家の防犯対策術!

バーガーキングは何故日本に再上陸したのですか???
一度ハンバーガー業界の争いに敗れ撤退した『バーガーキング』
何故再び日本にやってきたのか?
詳しく教えていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

より、ストレートに言うなら、マクドナルドの値下攻勢に敗れた訳ですが、今2007年の同社の再上陸には、(矢張りパットしない)ロッテリアの経営再建の折の別働隊としての側面があるのでは?と私個人は感じました。



そして、新宿経済新聞では日本限定のテリヤキワッパーが紹介されていますが、「これが何処迄、消費者の舌にフィットするか否か?」が再上陸の成否の鍵を握っている気がします。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%BC% …
http://shinjuku.keizai.biz/headline/197/index.html
http://www.nikkeibp.co.jp/style/biz/feature/news …
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%D0%A1%BC%A5%AC …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすい説明ありがとうございます!!
大変参考になりました。

お礼日時:2007/07/13 00:18

バーガーキングが撤退した背景には他の店で流行った価格戦争があります。


バーガーキングのボリューム、質、規模から言ってとあるところの100円バーガーやら一時あった80円バーガーに価格で競うのが難しかったのです。

時代も安ければ売れる時代でしたので、撤退しました。
ところが最近は味はともあれ安ければ・・・と言うのではなく、
多少値が張ってもおいしいものをと言う考えに消費者がなってきました。
まぁ景気が少し回復してきたからでしょうが・・・

そうなるとバーガーキングは他のチェーンに味やボリュームで勝負ができるようになるので再上陸となったのではないでしょうか?

前回と違って提携してる企業は変わりましたが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!
確かに今の消費者は安いだけではなく質にこだわったものを選ぶ傾向にありますよね。
大変参考になりました。
ありがとうございます!

お礼日時:2007/07/13 00:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!