プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お昼ご飯に、豆腐半丁と納豆1パックを混ぜた物を時々食べています。
結構お腹がふくれるのですが、この組み合わせは栄養的にどうなんでしょうか?
大豆と大豆なので^^;

A 回答 (3件)

うーん…


なんともいえませんが、ご飯お茶碗に半分と豆腐で、ご飯一杯分のカロリー336カロリーよりも96カロリーダウンになるらしいですね。
大豆はお腹にいいので便秘にはいいと思います。
けど、やはりちょっとだけでも炭水化物はある方がいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

>豆腐&納豆ダイエット


まず、この言い方はやめましょう。
食ってもやせることはできません。

それぞれに含まれる栄養素が厚生省の定める基準値に
合致していなければ栄養不足です。

怠惰して太った脂肪は、楽して落とすことはできません。
    • good
    • 0

朝食と夕食に他の食品が摂れていれば別に気にする必要などないのでは? わたしなんかトーストや、 カップラーメン、 お茶漬けなど、簡単なもので済ませてしまいます。

 それに比べれば大変栄養価値が高いです。 他の方がおっしゃるように、 ご飯あったほうがというよりほしいですよね。 でも、 あまりエネルギーを必要とせず、 動くのに支障もないし、 ご飯なくても気にならなければ問題ないとおもいますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!