プロが教えるわが家の防犯対策術!

フジテレビでマスクマジシャンが東京タワーで空中浮遊して、空中でそのまま姿を消すという番組がありましたよね。
あのトリックはその後、種明かしされたんですか?
されたのなら、どんなものだったか知りたいんです。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

私もその番組見てました。



ちょっとうろ覚えなのですが、空中浮遊はワイヤーで吊っていたと思います。
で、姿を消す場面ですが、たしか光の明暗を利用して姿を消していたよう記憶があります。マスクマジシャンは黒っぽい服を着ているので光の当たっていない所に移動すると消えたように見えるというトリックだったような。

ただ、姿を消すトリックは種明かしをしなかったような気もする(光の明暗を利用する事は言ってました)ので自身なしです(汗)

この後にナポレオンズが光の明暗を利用したマジックをスタジオで実演したのは、はっきりと覚えています(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~む、光のトリックでしたか・・・
それだけであんなに見事に消える物なんですね~。

カッパーフィールドにも同じようなマジックが有りますし、あれもそうなのかな~
ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/19 15:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!