プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、ホームヘルパーを週3日程度していますが540日間働けば介護福祉士を受けれるようになると聞いたのですが本当ですか?
後、以前病院の方で約3ヶ月と約3ヶ月働いていたのですがその日数も追加していいんでしょうか?
介護福祉士を受ける際どこどこで何日勤務しましたという証明はどうやってすればいいのですか?

A 回答 (1件)

勤務の証明はその勤務先で従事日数内訳証明書を発行してもらってください。

受験資格は3年以上介護等の業務に従事した者で、従業期間が1095日以上、従事日数が540日以上という風になっています。
詳しくは社会福祉振興・試験センター等に問い合わせて確認するのが確実だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勤務先で日数内訳証明書を発行してもらえるんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/12 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!