プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

27歳女性です。
ちょうど排卵日あたりから微量の出血をしていて
6日くらい続いています。
(生理の最終日くらいの出血です)
私は通常28日周期で、14日目での出血でした。

左下腹部の痛みもあったので、
今週頭にAsk Doctorやインターネットを駆使して調べてみたら
おそらく排卵痛と排卵時の出血だろうと自分では思っていました。
でもそれは通常3日くらいでおさまるらしく、
かれこれ今日で1週間ほど経つのであれれ?と思っています。

血も、鮮血でサラサラとしていて
生理用品をつけていないとすぐに下着が汚れてしまうので
なんだかいつもの生理とは違う気がしてなりません。

すぐに病院に行きたいのですが
医療保険に入っていないので
大病だったらどうしよう・・・と不安で行けていません。
また、出血があると婦人科ってちょっと行きづらく。。
しかも、今月20日に今勤めている会社を辞めて
まだ次の転職先が決まっていないので
社会保険のカードも会社に返却しなければいけません。

こういった症状があった方、
実際どんな病気だったかとか
何かアドバイス頂けると幸いです。

A 回答 (4件)

不正出血の原因としては、子宮筋腫、子宮内膜症、ポリープ、また子宮頸がんなどの可能性も否定できません。

保険加入は今からでも可能ですので、早めに産婦人科を受診されることをお勧めします。お大事にしてください。
    • good
    • 1

こんにちは。



私もあなたと同じ27歳女です。
私も以前婦人科系のことで悩んでこちらにお世話になったものです。
私の場合はたまたま子宮頚がん検診の時に卵巣が腫れていますといわれ、不安だったのでつい先日病院で検査してもらって、結果まちです。

私もそのとき初めて婦人科に行きました。確かにもう緊張してたけど、行って良かったと思います。
出血を気にしてとありますが、あまりその事は気にせず行って大丈夫だと思いますよ。
それと、保険の件ですが国保に加入すればいいのでは?その日のうちに手続できたと思います(私も過去に国保に入ってたので・・)

早目に診てもらった方がいいと思いますよ。私も今回それをかなり思い知らされました。検査の結果がもし大した事でなくても、定期的に検査してもらおうと思いました。

気になるのであれば女医さんの婦人科とかで診てもらってはどうでしょう?
前にこちらのカテで、病院へは行くのが怖いのではなく、怖いから行くのですと仰ってた方がいました。まさにその言葉どおりだなと思います。

早目に診てもらってくださいね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
先ほど、病院に行ってきた結果、
卵巣嚢腫でした。
初期だったので、薬の内服でとりあえず
様子を見るということでした。

出血はまだ続いていますが
次の生理以降も長引き、
腫れが肥大化するようであれば
手術、ということになりそうです。。

お礼日時:2007/07/14 19:06

一時的な無排卵月経ではないでしょうか?


私も二回経験しています。一回目は一ヶ月間ずーーーっと出血していました。
二回目は二年前、ちょうど排卵日あたりから出血が始まり、二週間後そのまま生理に突入したので三週間出血してました。
基礎体温の高温期がいつもより低かったので、黄体ホルモンが充分出なかったため出血したと言われました。
これは体の疲れやストレスから来るもので、ようするにただ単にホルモンのバランスが崩れただけらしいです^^
生理周期がしっかりしている体も成熟した女性ならほうっておいても治ります。
ただ、まだ10代の若い女性(出血が長引きやすいので)、妊娠を望んでる方などは早めに受診したほうがいいと思います。
ホルモンバランスを整える、漢方などを処方してくれます。
他にはホルモン剤、出血が少なめならそのまま様子見になるかもしれません。
不正出血となると不安になってしまいますよね。
子宮がん検診もこの機会にやってみるといいかもしれません。
お大事になさって下さいね!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

無排卵月経ですか・・・ちょっと調べてみたいと思います。
というか私も30才くらいまでには
妊娠したいと思っているので
今回はちゃんと受診すべきなのだろうと思っています。
女性特有の病気、怖いですね。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/12 22:25

今月20日まで働いているのでしたら、まだ医療保険に加入しているのではないですか?


転職先が決まらなくても、国保に加入する事になります。

なぜ現在医療保険に入っていないのか詳しい事は分かりませんが
たとえ今保険証がなくても、明日すぐに病院に行く事をお勧めします。
大変だったらどうしよう…とおもっていらっしゃるようですが、
もっと酷くなるような事があれば、さらに時間もお金もかかるし
治療している間、就職できなくなる事だってあるんですよ!

診察してもらった結果、何でもなければ安心出来ますよね!
それだけでも安いと思ってください!

一番怖いのは素人判断です。
ちなみに友達は卵巣脳腫?か何かでした。
早期でしたから、手術しないで投薬治療で治りましたよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

早々のご返信ありがとうございました。
早期なら手術などせずとも治るケースもあるんですね。
早めに病院へ行こうと思います。

それから、医療保険のことですが、
アリコとか、アフラックとか
女性のための~保険、みたいなやつに
入っていないということなんです。
分かりづらくてすみませんでした。

お礼日時:2007/07/12 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!