プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは、インターネットの雑誌などで紹介されている、
マウスポインタを動かすと、キャラクターがマウスポインタを追いかけてくるアプリケーションがあって、
それを自分で好きなキャラクターを作って動かしてみたいと思いました。
しかし、全くの初心者のため、一体何処からどう初めていいのか分かりません。
一応、絵は描けますが、それを動かすソフト?java?フラッシュ?かどうかも分からない状態です。
詳しい方、ご教授お願いします。お勧めの本、ソフトなども紹介していただけると助かります。

A 回答 (1件)

「マウスストーカー」ってやつですね。


これはHPで使うならDHTML、JavaScriptで可能です。
たくさん公開されてます。「マウスストーカー」で検索してください。
(*注意* マウスストーカーをHPで使うと、ものすごく嫌われます(笑))
またローカルで使うならそれ専用のソフトがあります。
例えばこの中から一例↓(Vector)
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/amuse …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、アドバイスありがとうございます!そうですこれです!
マウスストーカーと言うのですね。初めて知りました。
これで自分の好きな画像で出来ると思うと楽しみです。ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/18 11:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!