プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は男でいつも美容院で注文するときに悩むのですが、皆さんは美容院でどういうふうに注文していますか?自分の場合はとりあえず、雑誌の切り抜きを持っていって、その通りでお願いしますと伝えることが多いのですが、なかなかその通りのイメージにならないことが多いというか、ほぼ100%うまくやってくれないのです。どうか、皆様の経験から得た知恵をお教えくださいませ。お願い致します。

A 回答 (1件)

こんばんわ。


私が行ってる美容院のお姉さんは、
「どういう風に髪型とか、雰囲気とか説明したらわかりやすいですか??」
って聞いたら、やっぱり雑誌の切り抜きが一番雰囲気が分かりやすいって言ってました。
横とか後ろとかの写真もあったら美容院の店員さんももっと分かりやすいんじゃないですかね~。
でも、雑誌のモデルさんと顔の形とか、髪質とかも違ったりするから、それはお客さんと相談して、そのひとに合った髪型を提案するよって言うってました。
まずはいろんな美容院に行ってみて、自分に合うお店を探してみてはいかがですか??
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!