アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

やったら古いゲームの質問です。
 ロマンシング・サ・ガ3の場合、武器・術のレベルがある程度上昇すると「達人」に認定され、その証として、パラメータに王冠マークがつきますよね。
 ところが、術を覚えていない状態で、武器レベルに王冠マークのついているキャラがいるとしましょう。そいつに術を覚えさせると、王冠マークが消滅するんですよね。また、始めから術を覚えているキャラ(僕の場合はシャール)は、武器レベルを相当上げてもなかなか王冠マークがつきません。
 武器・術双方を「達人」にすることはできないのでしょうか?

A 回答 (1件)

双方を「達人」にするのは無理だと思います。

達人になると技や術の消費ポイントが1少なくなりますが、技力(WP)と術力(JP)の比率によって決まり、この比率が崩れると王冠マークが消えてしまいます。
達人の条件は「WP(JP)>=45+JP(WP)×10」だったと思うのですが、確認はできませんでした。すみません。
    • 0
この回答へのお礼

まさか回答してくださる方がいるとは思いませんでした。ありがとうございます。
僕は今、ユリアンに「メイス」と名前を付け、剣・大剣と太陽術の達人にし、ジェダイの騎士に仕上げようと思ったのですが・・・。これで頓挫しました!!!!