プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんわ、私は生徒会の文化委員長に立候補しました。
3分間以内で演説をしなければならないのですが、
あまりにも短すぎて困っています。
下記のような文章を考えたのですが、
どのような事を追加して演説するべきでしょうか?

こんにちわ、今回生徒会文化委員長に立候補した○○です。今回の生徒会選挙は立候補者が15人と今までも稀に見るような激戦だそうです。なので、今年度の生徒会執行部の質は過去の中でもきっとトップクラスになると思います。僕が当選したら前年・前々年の生徒会が伝えてきた○高のよい風潮を活発にし大事にしつつも、新たな今後に繋がるような政策を考え、実行して○高をより良い方向に導いていきたいと思います。また、文化祭等の行事では中心的な役割を担う事になるので、生徒の皆さんが楽しめるような企画を打ち出したりして、今年よりも去年よりも行事を盛り上げたいと考えています。
文化委員長候補○○に貴方の1票をよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

難しいことを言うより、ずばっと簡単に。

「前年・前々年の生徒会が伝えてきた○高のよい風潮をより輝くよう、生徒の皆さんが楽しめるよう、「皆さんの声も聞き」、ともに作りたいと思います。例えば、・・・(短く例のみあげる。2つくらい。)」
というように。
私も、生徒会役員やりました。(3年間)
演説は簡単がよかったのか、当選しました。
    • 1

こんにちは。

私は今まで4度生徒会役員選挙の演説を経験しています。
(いちおうすべて当選しました。)
演説の内容はまとまっていると思います。
もっと具体的に何をしたいのか(ボランティアや、新しい学校行事の計画、定期的な集会を設ける、などなど)を2つほど加えるとそこそこ長くなるし、内容が濃くなると思います!
聞いている人は、具体的に何がしたいのかわかる人に入れるものなので、しっかりとそこは言ったほうがいいと思います。
頑張ってください!
    • 1

「おんなじ事するよ」

は誰にでもできるんです。やる気がなくても。

今までここに問題があるから、こう変えるように頑張る、表明をしなければなりません。
今、国会が参議院選挙の真っ最中ですから、ニュースを参考にすればいいと思いますよ。
    • 1