アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

25歳女性です。
昨日のことですが、タクシー乗車中に急ハンドルを切られ、その際にまぶたの上を6針縫う怪我をしました。

治療費は出してくれるみたいですが、「病院の領収書は捨てろ。」だの、「あなたがしっかり掴まってないから怪我した。」だの態度がよくありません。

顔の傷が残りそうなのですが、この場合損害賠償というか慰謝料は取れるのでしょうか?

相手が威圧的なため、私1人ではどうすることも出来ません。
何処に相談するのが良いでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

全国の消費生活センター こまった時はこちらへ


http://www.kokusen.go.jp/map/

事故防止、再発防止という観点から相談を受けてもらえると思います(もちろん謝罪を含めて)。
    • good
    • 0

ご質問者や家族に自動車保険で人身傷害補償に加入している人はいませんか?


人身傷害が使えれば、治療費から慰謝料相当分、後遺傷害の対応などもすべて自分の保険会社で対応してくれます。
タクシーへの求償も保険会社が行いますので、ご質問者は安心して治療に専念できると思います。

ただ、人身傷害でも保険会社によっては、タクシー乗車中は使えないというところもあるようです。
まずは保険関係を確認してみて下さい。
これは使用しても次年度の更新に影響はありませんので、ご質問者にデメリットはありません。
    • good
    • 0

乗車中の車内事故ですので警察に届けて下さい、交通事故と言う事で処理されます。



タクシー会社には事故の被害を報告しましたか、怪我の治療費や賠償は自賠責とタクシー会社が負担する事に成ると思います。

警察とタクシー会社に報告して治療に専念して下さい。 
    • good
    • 0

一人でタクシー会社に立ち向かうのは無理です。


近くに法律事務所があればそこの弁護士さんに相談してみてはどうでしょうか、もし最寄の法律事務所がわからなければ、各都道府県に弁護士会があるのでそこで確認すると良いと思います。無料の弁護士による相談窓口もあります。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~zi3h-kwrz/feeno.html
    • good
    • 0

女性の顔だと、莫大に慰謝料とれますよ。

数千万円とかザラです。

示談とは全てを許す行為なので、ムカツク相手に示談をする必要はありません。
領収書を捨てさせるのは、裁判になった場合、証拠隠滅で有利になる為です。

お金は絶対に受け取らないで、すぐに弁護士に相談してください。相談はどこでも30分5千円です。
その結果から裁判するか考えて下さい。
    • good
    • 0

国土交通省に訴えるのも効果的です。


https://www.ktt.mlit.go.jp/soudan.htm
大ボスですから。

業務停止命令でも出してもらいますかね。

お大事になさってください。
    • good
    • 0

 東京タクシーセンター(

http://www.tokyo-tc.or.jp/index.cfm)では苦情の相談もしております。

 各都道府県のものもあるようなので、タクシーセンターで検索してみましょう。
    • good
    • 0

こういうときはやっぱり弁護士が一番です。



あなたのリクエストを聞いて一番上手くやってくれます。
それと合わせてメモ書きでいいので言われたことや時間は
控えておきましょう。
これからは録音するのが一番です。

それと弁護士さんは高いと思われるかもしれませんが、
相談聞いて電話で相手の会社に威圧をかける(冗談です^^)
電話で済むのなら2,3万から対応してくれますよ

話の成り行き次第かと思いますが、まずドカンと弁護士から連絡
させたらあなたを舐めないと思います。
チンケなタクシー会社ですけど、脅しをかけてくるなんて最低です。
思い知らせてやりましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!