プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ガスふろ給湯器の自動湯はりが出来なくなりました。2000年9月取り付けリンナイRUF-V2400SAG-1です。台所のパネルでも風呂場のパネルの自動を押すと湯張りしますとしゃべりますが、それから浴槽の下横の湯が出てくる穴から、コップ2杯くらい出てくるのですが、そこから何もでてこず、外の給湯器が、ゴォーとか、グゥーとか聞こえるだけで、以前のように出できません。どこが、悪そうですか。修理代はいくら位かかりますか?どこに頼めば確実に必要最低限でできますか。それと、給湯器に対面して左側3箇所配管つなぎ口がにじみ?、漏れ?ている痕があります。そこは、パッキン、Oリング交換で直りますか?

A 回答 (1件)

給湯器自体の故障はいろいろ考えられますので、素直にメーカー修理をお願いしましょう。

リンナイにお願いすればOKです。金額はケースバイケースです。

>給湯器に対面して左側3箇所配管つなぎ口がにじみ?、漏れ?ている痕があります。そこは、パッキン、Oリング交換で直りますか?
施工方法が分からない為、パッキンでOKかわなんとも・・・(Oリング施工は確実にないし、仮に有っても基本的にOリングの交換は止めましょう。部品ごと交換です。あくまで水道の配管に関係した部分の話です。)
3箇所?一箇所はガスですね。2箇所共ですか?雨とかが保温材にしみこんでそう見えるとか。

鉄管配管以外ならパッキン交換で直るはずです。ホームセンターで十分準備できます。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。一度リンナイに電話します.