アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7月後半か8月ぐらいに一人旅に出たいと思っています。
過去に奈良、京都、伊勢などに一人で旅行し、寺や神社などの観光をしてきました。今回一人旅で寺や神社の観光地で思いつくところがなく、ゆっくり自然を堪能したいと思い、奥入瀬渓谷に行ってみようかと思っています。
一人で自然の中を歩くのに少し不安があるので、質問させてください。
・奥入瀬渓谷は、あまり人が歩いていないものなのでしょうか?迷子になったりする心配はありますか?
・1泊か2泊で悩んでいます。他に観光できる場所はありますか?尚、車の運転ができない為、電車かバスで回る予定です。
・奥入瀬渓谷近辺のホテルは高いので、八戸へ宿泊しようかと思っていますが、八戸からバス移動でしょうか?頻繁にでていますか?

いろいろ不安があるので、アドバイス宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

>奥入瀬渓谷は、あまり人が歩いていないものなのでしょうか?


>迷子になったりする心配はありますか?
あなたの想像している以上に、混雑してます。
自然遊歩道も整備してますし、あそこで迷子になったとは聴かないです。
極端な話、クマに襲われたか、怪しい車に乗せられたかのどちらかでしょう。
でも、あのあたりでクマを見かけたという話は、聴かないですね。
夜遅くだと出る可能性はあるかもしれないですが。
それぐらい、タクシーや観光バスは来てますし、一般の車両も多いです。
あの道路は、秋田県から青森県八戸地区に抜けるのに近道ですので、そのような大型車も多いようです。

>1泊か2泊で悩んでいます。他に観光できる場所はありますか?
>尚、車の運転ができない為、電車かバスで回る予定です。
>奥入瀬渓谷近辺のホテルは高いので、八戸へ宿泊しようかと思っていますが、八戸からバス移動でしょうか?
>頻繁にでていますか?

奥入瀬渓流以外で、バス移動となれば、十和田湖の周辺程度です。
酸ヶ湯温泉や蔦温泉などの温泉を巡る程度です。
八戸周辺であれば、うみねこの繁殖で有名な「蕪島」がありますし、
八戸郊外の「種差海岸」も一応の散策コースにはなってます。
三沢には、「寺山修司記念館」というのがあります。

バスは、奥入瀬渓流グランドホテルで八戸駅から「無料送迎バス」を走らせてますし、
JRバス東北では、八戸駅から、十和田湖方面行きのバスは出ています。
でも、青森駅前からの方が便数が多いです。

奥入瀬渓流グランドホテル
http://www.oirase-keiryuu.jp/

JRバス東北
http://www.jrbustohoku.co.jp/

八戸市観光情報
http://www.city.hachinohe.aomori.jp/kanko/

八戸広域観光ガイド
http://www.area-hachinohe.jp/

十和田市 観光スポット(青森県)
http://www.net.pref.aomori.jp/~towada/kankou/spo …

十和田八幡平観光物産協会(秋田県)
http://www.ink.or.jp/~kankou18/

寺山修司記念館
http://shuji-museum.misawasi.com/top.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろいろありがとうございます。
一人でも大丈夫そうですねっ。安心しました。これからじっくり検討します。

お礼日時:2007/07/13 19:38

こんにちは



結構歩いていると思いますが

こちらのバスはいかがですか?
http://www.jrbustohoku.co.jp/

http://www.rurubu.com/Article/Article.asp?Articl …

http://www.toutetsu.co.jp/jikoku/towada-towadako …

http://www.miyago.co.jp/bus/teiki/index.html
楽しんできてください

参考URL:http://www.north-tohoku.gr.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。時刻表も参考にして計画をたてようかと思います。楽しんできます。

お礼日時:2007/07/13 19:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!