アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エラが張っていて、なおかつ頭も大きいのですが、小顔に近づきたいと思い、マウスピースを使おうと思いました。
しかし、マウスピースはエラ張りをひどくするから良くないとも聞きました。

エラ張りとマウスピースは関係があるのでしょうか??

A 回答 (2件)

間違って押してしまったのですが。

お答えします。関係あると思います。えらの張りは遺伝的なものを除けば、あごの骨のずれと顔全体の歪みからきます。これは噛み癖などによって左右の筋肉の発達の違いから来るようです。
 何故マウスピースで顔が小さく見えると考えるのか知りませんが、不自然な口の状態は歪みを助長させるだけだと思います。
 一番良いのはお風呂上りなどにオリーブ油などをつけて顔面全体をマッサージし、歪みを矯正すると共に正常な筋肉に戻す事です。その際、決して無理をしてはいけません。時間をかけてやることです。
 あまりひどい歪みの場合は、まず整骨医に行くのがショートカットです。其の後、上記のことを継続します。

• 0

すみません。

エラはりとはちょっとずれた回答になりますが・・・。
eri178さんはお若いかと勝手に思ったのですが、親知らずは生えてますか?
私は20歳を過ぎてからどんどん斜めに伸びてきて悪い状態になったので下の左右両方抜歯しました。
すると頬の肉がそげて子顔になりましたよ。本当に抜いて良かったと思います。
ただし、無理に抜かずとも良い状態もあるので歯医者さんと相談は必要です。
それと、個人差があると思います。かならず子顔になるとも限らないので自身はありません。
聞き流していただけたらと思います。
    • 2