アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自作フォントを作成して
フリーで公開しているサイトに
よく世話になっております。
自分でもフォント作りをやってみたいのですが、
どなたかフォントの作り方を知っていますか?
おしえて!マスター!

A 回答 (3件)

フォント作成用のツールというものが、市販でもオンラインソフトでもいろいろ出ていますね。

そういうものを利用するのが、いちばん手っとり早いと思います。
参考URLに挙げたツールはWindows用シェアウェアですが、わたしの友人が使ってみて非常に使いやすいと感激していたものです。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se033 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マスターnutsへ
ありがとうございます。
参考になりました。
ちなみにフリーウェアでフォント作成ツールという
のは出回っているでしょうか?

今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。

お礼日時:2001/02/08 11:14

フリーソフトでこの手のツールがあるかどうかはわかりません。

その友人に勧めたときには(わたしが検索を代行してあげたのでたまたま覚えていましたが)フリーのものはなかったような気がしますが、彼の要求水準が高かったのでその条件に合致するフリーソフトがなく、気づかなかっただけかもしれません。
ベクターのサイトで「フォント作成ツール」を探すのは難しくないと思うので、ご自分で調べてみることをお勧めします。

参考URL:http://www.vector.co.jp/
    • good
    • 0

フリーウェアは知らないのですが、↓で nuts さんが紹介してくださっている「TTEdit」を使用しての『フォントの作り方』が載ってるところなら知っています。

参考URLのページの下の方にある[在宅講座]を是非(DLして)読んでみてください。説明がとても丁寧で分かりやすいです。ではでは。健闘を祈る♪^^

参考URL:http://home9.highway.ne.jp/BRIDGEco/font/lecture …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!