プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日、スーパーで牛肉小間切れを買ってきたのですが
それをカレーに入れようと思っています。

ただ肉を柔らかくしたいのですが
この肉をどうやったら柔らかく出来るでしょうか。
もしいいアイデアがあったら是非、教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

どうもこんにちは!



圧力鍋を使うと簡単なんですが、基本的には弱火で長時間煮込めば煮込むほど柔らかく
なります。
また、お肉を軽く叩いておいてから、玉ネギの水分で炒めると柔らかくなります。

他には、ワインやヨーグルトに浸け込んでおいたり、パイナップルジュースを入れて煮込む
と更に柔らかくなりますよ。
http://curry.chutastation.com/index.php?%A5%AB%A …

ご参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり肉は叩くと柔らかくなるんですね。
玉ねぎの水分で炒めると柔らかくなると言うのは
初めて知りました。
早速試してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/13 15:41

時間をかけてじっくり煮込めば、スジ肉でも柔らかくなりますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そりゃそうですよね~それは分かっているのですが
他に方法はないかな~と・・
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/13 15:40

たとえば、たんぱく質の分解酵素を持つフルーツと混ぜて


寝かしてから使うとか・・・

身近なものだとキウイや、パイナップルがあります。
(注:パイナップルは缶詰での効果はわかりません・・・)

参考までに・・・
http://www.foods.co.jp/cheers/rika/rika14.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/13 15:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/13 15:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!