プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 最近ゲームやってません。買ってません。パソコン用でお勧めあったら教えて下さい。(他の方がいろいろ勧められているのを見てうらやましくなりました。)

 エロゲーは一時すっごくやって飽きました。今まで遊んだ中で一番好きなのは、ダンジョンキーパーとエイジ・オブ・エンパイアです。マイト・アンド・マジックも一時かなりやりましたが方向音痴なので、もう少しのところで止めました。(ゴブリンを殴るのとリンゴや薬草、その他アイテムを取るのは好きでしたが、私には面倒すぎました。)ブラック・アンド・ホワイトは理解できませんでした。

 わがまま言ってすみません。宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

AOE系RTSがおスキなら,


「Cossacks the art of war /コサックス 采配の芸術」
なんかどうでしょうかな?
AOEを超える大規模な戦闘が魅力。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございました。

 それは知りませんでした。調べてみます。

お礼日時:2002/07/17 18:56

falcomから出ているゲームはおもしろいですよ。

グラフィックや音楽もとても良いのでやってみてはいかがですか?

参考URL:http://www.falcom.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。

 「イース」というのを以前勧められた覚えがあります。やってみようと思います。

お礼日時:2002/07/18 00:10

こんちゃ、sohです



んと~、時間って余ってます?
もし暇が結構あるならネットゲーをお勧めしますな。

Ever Quest とか、絵がかわゆいのが良いならラグナロックとかどーかしら?
http://www.ragnarokonline.com/jp/r_main.htm

エイジオブ・・・みたいな絵でよければリネージュとか
http://www.lineageonline.jp/

普通にエイジオブアースでも良いかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。

 ネットゲームという手もありますね。教えていただいたURLを覗いてみます。

お礼日時:2002/07/17 19:26

とりあえず、


洋物のRPGなどがおすきで、ネットゲームでないものとして

プレイ以外にアイテムなどを必至にもとめたくなる Wizardry や
むやみやたらにころしてはいけない、 Ultima などは如何でしょう.
最低2・3ヶ月は楽しめます.

特に後者は、筆記用具は必要で、じっくり進めたい人にはお勧めです.
後者は1~10まででており、4~6、9から進めると良いでしょう.
7・8は 英語版しかないので、英語版のみでもよければ試してください.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。

 お勧めいただいた2つは以前主人に勧められたことがありました。(忘れていました。)調べてみます。

 パソコンゲームで和物RPGというのも考えたことがありませんでした。探してみます。思い当たる物がありましたらまた教えて下さい。

 コンシューマーではドラクエとその周辺のシリーズやブレス・オブ・ファイアは良くやりました。

お礼日時:2002/07/17 18:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!