プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プレステ2で2人以上でやっても白熱し、
一人でもやりこめるようなソフトってありますか?

A 回答 (8件)

野球かサッカーのゲームじゃないでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
スポーツゲームは、あまりやったことがないので
もう少し考えてみようと思います。

お礼日時:2002/07/26 12:02

「サイ(XAI)」なんて如何ですか?


古いバージョンでも最大5人プレー(対戦で人間の含有数は不明)で訳が分から
ない状態になりました...新しい版では全人間でも可能だったと思います。

「みんなのゴルフ」も良いと思います。
結構早いペースで進むので、待つのも苦にはならないと思いますが。

ジャンルにPSも加えると、対象ソフトが大幅に増えると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
みんなのゴルフは面白いゲームですよね。
検討しようと思います。

お礼日時:2002/07/26 12:06

変わりどころで「鈴木爆発」はいかがでしょう?


いろんなタイプの爆弾(爆弾の形に限らないところが面白い)を
時間内に分解して行くゲームです.
一人用ですが,二人であれやこれやと言い合いながら解くのも楽しいです.
型にハマッたパズルとは違います.とても面白かったです.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
初めて聞いたゲーム名です。
かなり興味があります。

お礼日時:2002/07/26 12:15

やっぱり、定番はボードゲームですね。


『桃太郎電鉄』や『ガイアマスター』などがあります。
ただし、二人以上でプレイする場合は嫌がらせはほどほどに。あまりやりすぎると嫌われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりボードゲーム系ですか。
桃電は結構やりこんだコトがあり、少しあき気味です^^;
ガイアマスターは初めて聞きました。
少し情報を集めてみたいと思います。

お礼日時:2002/07/26 12:16

2人でいいなら



真三国無双2が一押し
次にアーマードコアがわし的には好き(初心者には難しいけど)
あとは格げーかねぇ?

3人以上になるとみんなのゴルフ3かなやっぱ。
っていうかPS2で3人以上ができるゲームそれしか知らない(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アーマードコアは操作が複雑すぎて挫折しました^^;
真三国無双2は、みんな面白いっていいますね。
検討しようと思います。

お礼日時:2002/07/26 12:17

【真・三国無双2】



かなりハマリました!
最初1人でのめり込みんでいましたが、その様子を見ていた主人も参加するようになり
よく2人で夜中までやったのを覚えています。ただ1度にプレイできるのは2人までです。
それより多い人数なら【桃太郎電鉄】シリーズですね。こちらは4人までです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
真三国無双2.面白そうですね。
みんな面白いっていうので、面白そうに感じてきました^^;

お礼日時:2002/07/26 12:17

T&Esoftの「ブレイズ&ブレイド」はどうでしょう・・・PSで、かなり古いですが



4人まで同時プレイできるRPGで、各自でデータを持ち寄ってパーティを組んで冒険
をするというシステムです(3人以上の場合はマルチタップ必須)

ちょっと画面が見にくい、ロードが長いという問題点もありますが・・・
キャラクタを作るのがかなり煩雑なんですが、TRPGが好きな人は違和感無しでプレ
イ出来ると思います

続編(というか短編シナリオ集)の「ブレイズ&ブレイド バスターズ」だと、場取る
ロイヤルもできますし、画面も若干改善されて見やすくなっています

問題は、今でも手に入るかどうかですねぇ(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
中古ショップ等を探してみようと思います。

お礼日時:2002/07/26 12:18

多人数で遊ぶとなれば、ボードゲームが適していますね。



『いただきストリート3』などよいかもしれません。

さいころを振って、ボードを回り、
各マスの店を購入します。
プレイヤーの持ち店に止まったら表示金額に応じて
持ち金を払うのです。

マークを集めて一周すると、持ち店などに応じた
給金が入ります。

目標金額に達する順番を競うのが最終目的です。

株などを購入することもできるし、イベントカード
による戦況の変化など、実に奥深く、
コンピュータプレイヤーも個性的ですから、
一人でやりこむのも楽しいですよ。

いろんなカテゴリーでの順位表も充実していますので、
何人かでメモリーカードを持ち寄って、
やりこみ度を競うという遊び方もありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
いたスト3ですか。
スーファミ時代のいたスト2は、かなりハマりました。

やりこみ度を競うという遊び方はイイですね。

お礼日時:2002/07/26 12:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!