プロが教えるわが家の防犯対策術!

妊娠を希望している者です。同じような経験がある方がいらっしゃったら教えて下さい。
生理周期が不規則で、28日~32日目位で生理が来るのですが、多分今月は高温期に入るのも遅かったので31日か32日目の予定だと思うのですが、今日は28日目で生理予定日の3~4日前なのですが、今朝起きた時、胃がぎゅーっと痛い感じで少し吐き気がして、生つば(胃が調子悪い時にたまーに出ます)が出たのですが、これって妊娠の初期症状ですかね!?ただ、気持ち悪かったのは朝だけであとは、なんとなく胃が調子悪い感じでダルイだけでそんなに具合悪くはないです。妊娠の初期症状の場合気持ち悪さは一日続くのですか?で、生理予定日の一週間後に使用する妊娠検査薬で朝一番の尿で検査したのですが、結果は陰性でした。妊娠の初期症状が出ても生理予定日より前だとやはり結果は陰性なのですかね?
みなさんの妊娠の初期症状を見ていると胃がムカムカするとかはあるのですが、私の場合ムカムカではなく胃が痛いような感じなのでこれは妊娠の初期症状とは違うのでしょうか?今のところある症状は、胃の痛み(朝だけ)、なんとなくダルイ、少々下痢、胸はいつもの生理前と同じくらいのはり位です。このような症状で妊娠していた方っていらっしゃいますか?もう少し待って検査すればいい話なのですが、妊娠をとても心待ちにしているので気になってしまって質問させて頂きました。
分かりにくい文章で申し訳ございませんが、同じようなご経験のあるかたお返事お願い致します。

A 回答 (3件)

回答ではないのですが、わたしもちょうど同じような感じで排卵して4日後くらいから胸のムカムカ、吐き気、食欲不振が続いています。


その3日後にチェックワンファストの生理予定日当日から使える妊娠検査薬で極薄の陽性になりました。
でも一向に陽性反応が濃くならないので、半ば諦め気味ですが、生理予定日一週間以上過ぎても尿検査の陽性反応が薄かったり陰性でも血液検査では陽性が出ることもあるそうです。なので望みは捨てずに信じてみましょうね。
ちなみに、他の症状は少々下痢気味、胸のチクチク(乳首以外)、歯ブラシができないなどです。似てますね
    • good
    • 0

3歳と1歳の息子がいます。


長男の妊娠をまだ気付かない時、胃がものすごく痛くて、握りつぶされている感じがありました。
妊娠しているとは思っていませんでしたので、体調不良と思っていました。
生理予定から6日過ぎた時、検査薬で試しました。
結果陽性でした。
私の姉は、生理予定の1週間前で陽性反応が出ました。
妊娠ご希望との事で気が気ではないと思いますが、まずは、生理予定日を過ぎてから検査されるとはっきり分かると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。焦っていてもしょうがないですよね。生理予定日を待って再検査します。どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/07/13 18:35

PMSとは違いますか?



想像妊娠と言う言葉もあります。

私の経験では3・4日前なら、あさいちの尿で検査すれば出るでは?と思うのですが。

可能性はあるけれど、ないかもしれない…。そんな感じでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですかぁ・・・妊娠を心待ちにしすぎているのでもしかしたらそうかもしれませんね~。違う事を祈ってもう少し様子をみてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/13 18:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!