プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

8月13日なんですけど、広島から姫路に
夜、行こうかと思います。

新幹線を調べてみたら、
1時間ちょっとで8,000円強かかってましたが
それ以外に安く行く方法ってありますでしょうか?

広島自体14年ぶりに行くので
ほとんどはじめていったのと同じと考えて結構です。
なにせチケットショップがどのへんにあるかもわからないので

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

 ムーンライト山陽が無いので、安く行くなら普通列車を乗り継ぐしかないですね。


 広島を出る「夜」の時間にもよりますが、その日のうちに姫路にたどり着く普通列車はないです。
 
 広島20:02発徳山行きで徳山まで行って、そこで徳山21:54発下関行きで厚狭まで。厚狭で23:28発のムーンライト九州に乗れば、翌日5:13に姫路に着きます。
 費用は、正規の運賃を払うと1万円弱かかるので、青春18きっぷをばら売りで買えば5000円程度で移動できます。(乗車中に日付が変わるので、2枚必要です)
 tらだ、ムーンライト九州を利用するなら、途中駅からの乗車ですので指定券だけは買った方がいいと思います。何度か乗車しましたが、自由席は座れない感じの日が多いです。

 乗車時間が長く早朝に着いてしまうので、3000円出しても新幹線を使った方が便利だと思います。
 お盆期間中は安い切符が無いので、どちらかを選ぶことになると思います。
 
    • good
    • 0

広島発18.50 岡山着21.26 岡山発21.49 姫路着23.10 かな

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!