アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏休みを利用して、英文のエッセイ、翻訳コンクールに挑戦しようとおもっています。(高校生です)
何か良いコンクールなどしってる方がいましたら、教えてください。
自分の中では杏林大、津田塾大のコンクールのどちらかにしようかなと思っています!!

A 回答 (1件)

全英連(全国英語教育研究団体連合会)高校生英作文コンテスト


今年で第46回の伝統あるコンテストです。9月初旬が締め切りです。学校でとりまとめての応募となりますので、英語科の先生に夏休み前に確認しておくといいでしょう。
http://www.zen-ei-ren.com/19Composition.jpg
ちなみに、全英連では今年度からスピーチコンテストも全国大会が開催される予定です。
高校生がどのくらいの英文エッセイが書けるのか?という参考には、
朝日ニッケ英文エッセーコンテスト
http://www.nikke.co.jp/culture/essay_eng/180work …
がいいでしょう。もう終わってしまいましたが、全国規模で最もレベルの高いコンテストでした。
上記サイトで過去の入賞作品を読むことが出来ます。
冬になれば、
財団法人 国際教育振興財団 主催のエッセイコンテストが行われます。和文・英文の二部門がありますから、この英文部門に応募すると良いでしょう。
http://www.fpiee.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!