アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月から新居の契約しているのですが、
少しずつ家電を揃えて月からきちんと住もうと思っています。
家電を7月に買うか8月に買うか迷っています。
ヤマダやミドリ、ジョーシンでこれから探そうと思っているのですが、
ボーナス月でもある7月の方が安くしてくれるのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

8月は中間決算があるので、企業は少しでも在庫を現金にしたいため値下げをするそうです。


お盆過ぎがねらい目、です。売り場も秋っぽく変わってくるので。
2月が本決算で、新機種もでる直前のため一番安くなるそうです。

逆にボーナス月の7月、12月は皆がお金を持っていて気持ちも大きくなっているためあまり値引きしないそうです。
ゴールデンウィークも高いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
色々お店見た結果7月の末で買うことにしました。
8月のほうが安いかもしれません。
もう少し待てば・・と思ったのですが、
結局買うことになりました(^^;

お礼日時:2007/07/22 23:35

もうかなり先なんですが、ずばり、お正月(元旦)だと思います・・・


福袋は採算度外視で、普段より全然安いです。
実は毎年このタイミングで、テレビとかDVD,PCとか買い換えます。
都内とかじゃなければ並ばなくても楽々買えますしね。
自分はめんどくさいのでやりませんが、ネットオークションを
観察してると、転売しても十分利が出るなーと思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
正月ですか・・
さすがにそれまで待てないので、
7月中に買うことにしました。

お礼日時:2007/07/22 23:34

何時までも待っても限がありません.必要な時が買い時です.


価格も調査するため,一応全部を回って様子を聞きます.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
色々まわってみた結果、
一番安くしてくださったお店で買うことにしました。

お礼日時:2007/07/22 23:33

販売店の決算時期によります。

店員にざっくばらんに聞き出すのがよろしいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
7月中に買うことにしました。

お礼日時:2007/07/22 23:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!