プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。テーマの通りです。国内も海外も関係なくて構いません。
・写真がなくてもあのすばらしい光景は忘れられない!
・この世に生まれたからには1度は見ておきたい!
・現実とは思えないすばらしい!
などなど・・・そのような光景を見たことがある方、ぜひ紹介してください。
自然でも人工のもの(ピラミッドなどの)でも構いません。
旅をすることで自己の感性を磨きたいです。

A 回答 (14件中1~10件)

オーストラリアのブルーマウンティンですね。


2回行ってしまいました。2回目はルーラに4泊してしまいました。
緑のグランドキャニオンです。
断崖絶壁の直ぐ隣に人家や素敵な町があり、両方同時に楽しめます。

フィジー本島(ビチレブ島)
2泊3日でビレッジに泊まりながら島の中央部を横断しました。
(北から南だから縦断かしら)
ちょうど島の中心にあるナンブタウタウ村近くにあるりっぱな記念碑、100年ちょっと前白人宣教師一団がこの村の先祖たちに襲われて食べられてしまったと英語とフィジー語の両方で書いてあります。
ここからの眺めがとても素晴らしいですね。
そして最終日はシガトカ川の急流を20回以上渡河しながら(深いところは胸まで浸かる)降りてくるワイルドなトレッキングでした。

エローラのカイラーサ寺院
インド・オウランガバード郊外にあるヒンズー寺院。
巨大な1枚岩の山を彫りぬいて寺院にしたもの。

ミラノのドウモォの屋上
ローマやフィレンツェでも登りましたが、ミラノがすごい。
目の前に立ち並ぶ彫像が圧巻です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/21 15:34

こんにちは。



グランドキャニオンは行っていないのですが、ユタ州(アリゾナの隣というか続き)のレイクパウエルに行きました。
ラスベガス(ネバダ州)からアリゾナ州、ユタ州あたりの大平原や岩沙漠地帯は確かに絶景です。
岩山もすごいんですが、だだっぴろい平原にただの道路と駐車場みたいな小型飛行機用の飛行場があったのも印象的。

それと、大規模ではないのですが、
スペイン、バルセロナ近郊のモンセラートが忘れられません。
あそこはもう一度行ってみたいです。
電車で行ったのですが奇妙な岩山が平原に見えてくるのが変だった。
ロープウェイのゴンドラから見た山も絶景。
一番上の展望台には残念ながら行かなかったのですが、そうでなくても印象的でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/21 15:33

アルゼンチンの氷河国立公園で、ペリト・モレノ氷河を見ていた時、目の前で4~5階建てくらいのビルほどの氷壁が突然崩壊して湖に落ちた瞬間を目にした時に、絶景だとしみじみ思いました。


また、氷河の青い氷も印象的でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/21 15:34

前にも同様の質問に答えましたが、グランドキャニオンです。


切り立った崖に立つと鳥肌が立ちます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
やはりグラキャンは名前が挙がってきますね。

お礼日時:2007/07/15 08:54

こんにちは。



シルクロードです。何回も書いてしまうほどこの世の物とは思えない光景でした。

夕暮れ時に、塩田のような所にラクダが塩をなめに来るのですが、夕日をバックにしたそのシルエットの幻想的な光景に、ただただため息でした。もう十年以上前の旅行なのにいまだに鮮明に脳裏に焼きついています。

サイパンでの不思議な光景も忘れられません。少し薄曇りの日中に海が綺麗な事で有名なマニャガハ島で海に入って遊んでいたのですが、突然雲が切れ晴天になったのです。その瞬間、海が海でなくなりました。勿論錯覚です。まるでミネラルウォータを流し込んだように、サーッと全てが透明になって「何これ!」と言うくらいに透明度満点でキラキラ輝く海に感動しました。海は青くないんです。透明なんです。凄かったです。

海外で結婚式をしたのですが、もうこれ以上ない晴天に恵まれ、祭壇から見えたエメラルドブルーの波が遠くで崩れる様は、式典の最中である事を忘れボーッと見とれてしまうほどに美しかったです。

他の方と重複してしまいますが、私もベネチアは感動しました。船でベネチア入りした時のまさに海の上に浮かぶ都と言うたたずまいは、なかなかの景色でしたよ。そのベネチアで迷子になり街をさ迷った時の街の喧騒と活気溢れる目抜き通り。その先にある運河にかけてある橋。その下をゆっくりと行くゴンドラ。全てが絵になる街でした。

スペインのバルセロナで見たサクラダファミリア。見ただけでは「凄いな!」ですが、さらにその鐘楼を登ってみました。エレベータではなくて階段で...(エレベータは混んでました)その高い塔から見たバルセロナの街並みとガウディーの思いと一体感になったような不思議な感覚。勿論錯覚。忘れられません。今年又バルセロナに行く予定なのであの日の気持ちが本当か確かめて来ます(笑)

スイスですね。バスの中の旅行客があのハイジの世界の山並みに「おお~!」といっせいに感嘆の声を上げましたよ。あの旅行客の歓声は忘れられません。余談ですがそういえば富士山が見えた時も同じ歓声を聞きました。富士はスイスに負けない人を魅了する力があるみたいですね。とにかくそれほどまでに美しい景色でした。山の斜面に家が有り、野の花が咲き乱れ空は澄み、これは一見の価値有りだなと思いました。

中国でも見付けましたよ。黄山です。あの登山の途中での崖っぷちを沢山の人が蟻のようにゾロゾロ歩く光景は迫力満点でした。自分が歩っている時はあまり危険を感じないのですが、遠くを行く登山客を見ると、まさに崖っぷちの細い道を歩いているように見えます。作ってはみたが使用出来なかった道もあるようで、立ち入り禁止になっていました。後半に待っていたほぼ垂直の階段登りも、下から見上げるとゾッとします。これまた自分が登ると楽しいのですが。紅葉の季節でしたので山が色付いて、ゾロゾロ蟻さんとのコントラストが美しかったです。

アメリカならラスベガスです。まだ学生の頃でした。セスナで乗り付けたのですが、街はその頃はまだぜんぜん栄えてなかったので特に印象はありませんが、帰りにセスナから見下ろした、何も無い砂漠の中にラスベガスの光の渦がポツンとある光景は凄かった!こんな所に良くぞこれだけの街を築いたものだと感心してしまいました。今はもっと巨大になってさぞかし立派になっているんだろうなと思います。

話は尽きないのでこれくらいで失礼します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/21 15:35

こんにちは。


私が今思い出して「絶景だった!」と思えるのは・・
・北アルプスの立山連峰の山小屋の近くでみた
 ご来光です。
 雲海が連なっている中、太陽が現れたのですが
 雲の色の変化が美しくて・・。小学校時代に見たの
 ですが、今でも思い出されます。
・建物では・・・。バチカン市国のドゥオモです。
 あまりの大きさに・・・驚きました。しばらく
 ずっと天井を見てました。
 でも・・・2回目に「あの感動をもう一度!」と
 思って行って見た時は感動しませんでした。
 初めてみたドゥオモだったので、余計に感激したの
 かもしれません。
・景色では・・。スイスのユングフラウの近く、
 鉄道駅のクライネシャイデックで見た夕暮れに
 感動しました。

個人的に・・・。山の景色は感動しやすいです。
あとご来光とか、夕日が海に沈む風景も感動します。
海の中が透き通っていて・・・遠くにある底が見えた
時も、なんか感動してました。摩周湖も感動したと
友達が言っていたので、いつか行ってみたいところの
1つです。

あと・・・現在南国に住んでいます。
雨が降る時、ものすごいスコールの場合もあります。
夕方のスコールの後・・晴れると、虹が綺麗にかかる
時があります。
その虹も・・・感動しました。

雷が半端でなくすごい時があります。
遠くの方で稲妻が4~5本落ちているのを見た時も
感激しました。

スコールの最中・・・車で移動していたのですが、
スコールが去った後、田園風景があまりにも綺麗だったのも
印象的でした。南国は雨季はベストシーズンではないの
ですが・・・。雨の後の風景もそれはそれで綺麗だと
思う時があります。
雨季のアンコールワットも綺麗だと聞いた事があります。
きっと雨が上がった後は、綺麗なのだと思います。
一度・・。アンコールワットに行って、ご来光を
見たり、雨上がりの風景を見てみたいですね。
短期間の旅行だと・・・難しいかもしれません・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/21 15:35

特定の場所ではなく、


ほぼ最高巡航高度で飛行する機から眺める空。

高度39000フィートは、比較的普通でしょう。
雲の大部分は窓の下なれど、空は青い。

高度41000フィート。空は蒼い..に変化。
たった600メートル上がっただけなのに。

高度43000フィート。空は紫かかって来ます。
宇宙の入り口が見えて来た..と、そう感じました。

高度60000フィート超。蒼い空も遙かな眼下。
頭上は殆ど漆黒と謂ってよい濃い青。
正に天界への扉。と感じました。

生身の人間が既に生きられない高度ですから、
この意味で、コンコードも宇宙船なのかな..と
その時感じた次第。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/15 09:04

私はそんなに世界中回っているわけではないので世界は狭いのですが、45年生きてきた中ではサイパンの万歳クリフが一番心に残っています。


地球が丸いのがわかる水平線。このはるか向こうに日本があり戦争中は日本人がこの海を見て何を思ったのか・・・考えさせられました。きれいでした。
しかし、一緒に感動していた息子はその後に色々行き、グランドキャニオンが一番だと言っていました。
色々と見てみたいものです。
日本では、阿蘇山の火口の中のブルー色が心に残っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
>サイパンの万歳クリフが一番心に残っています。
戦時中にたくさんの日本人が、崖から飛び降りたことで万歳の異名がついたのでしたよね。
絶景とは裏腹に悲惨な過去が付きまとっているという・・

>グランドキャニオンが一番だと言っていました
私も死ぬ前に1度は行きたいと思っています。友達とラスベガスに行く予定をたてていますので。

お礼日時:2007/07/15 08:52

絶景ではありませんが「ベルリンの壁」


 今では見ることは出来ませんが崩壊の1ケ月前に行きました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/15 09:02

ケニアのナクル湖で見た数百羽のフラミンゴ。


湖がピンクに染まる光景に20分間立ち尽くしていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ケニアに行くのは少し難しいかな。時間がなさ過ぎる。

お礼日時:2007/07/15 09:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!