プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今高校3年生です。
大学選びでフェリス女学院と聖心女子で迷っています。
親の世代だと美智子様の出身校である聖心女子の方がやはり印象がいいようです。。。
偏差値などはだいたい把握しているのですが、
実際就職のときにウケがいいのはどっちなのでしょうか?
あと、世間一般から見てフェリス出身、聖心出身とではどう印象を受けるかなど両大学について色々教えていただきたいです!

フェリス・聖心に在学または出身の方、そうでない方でもいいのでコメントお待ちしてます!

A 回答 (3件)

No.2の方のご意見に賛成です。

相鉄線でフェリスの大学生と乗り合わせて、引きました。もちろん、フェリス生全員が、ああじゃないことはわかっていますが、普段の日に行って様子を見てきたらいかがでしょう?

昔はフェリスは短大しかなく、難度も聖心の方が、ずっと高かったのですが、今はそれほどの差はなく、就職は、どちらも良いのではないでしょうか。しかし特に聖心は、いわゆる就職課を通す就職ではなくて、縁故で良い企業に内定する人もいると聞いたことがありますが。
    • good
    • 1

飽くまでも私個人の思い込みと偏見かも知れませんが、


聖心の方が大学で学ぶと言う感じがします。地味でしょうね。
そして、フェリスより落ち着いている?のでは。
いちど、学校を見てくると良いでしょうね。
    • good
    • 1

「大学図鑑2008」(ダイヤモンド社)にどちらの大学についても詳しく載っているので、買って見てみることをオススメします。


他の大学情報誌みたいに上辺だけで書かれている本ではないので、参考になると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!