プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代後半の男です。
仕事ではきちっとしたスーツを(クールビズじゃない)、
プライベートでは20代前半みたいな格好をしています
(だらしない感じの)。下は履き倒したリーバイスです。
ダミエとモノグラムならどちらのほうがお勧めですか?

A 回答 (2件)

スーツに合わせるのならダミエの方がしっくりくる(落ち着いている)ように思いますが、普段着のジーンズに合わせるのならモノグラムの方が良い(カジュアル感)かと思います。

あとは回りに同じ柄の財布を持っていたら違う方が気分が良いんじゃないですか?よくマネをしたみないた風に捉えられがちですから・・
 でも本当のお洒落は流行に流されないと個人的に考えているので今のダミエ人気に流されず、あえてみんなが持っているモノグラムをお洒落に使いこなす方がワンランク上のお洒落と言えるのではないでしょうか。
 センスは必要になってくるでしょうが、絶対飽きのこない定番ですからきっと何年か後に良い買い物をしたって思える日が来ると思いますよ!
 男からの意見ですが良ければ参考にして下さい

• 0
この回答へのお礼

なるほどー。モノグラムはちょっとかわいい感じがしていました。エピとかタイガはちょっとおじさんぽい気がしてて、ダミエかなーなんて考えていましたが、うーん、そういう考え方もあるんですね。でも、かなりのオシャレセンスが必要そうです。参考になりました。ありがとうございます。

20代前半の女です(^^)

私は個人的にですが、モノグラムよりダミエ派ですね。
スーツにはダミエの方がしっくり格好良く見えますが、プライベートでだらしない感じ?でしたらダミエは「?」となるかもしれません。
どちらの格好にも合うようにするのであれば、モノグラムかなぁとも思いました。
一個人の意見ですが参考までに(^^)
    • 0
この回答へのお礼

だらしない感じというのは、ギャル男的な感じでなく、昔で言うところの裏原系に一番近いですかね。また、普段はチャラリーマンでもないので、凄く悩んでます。職場の人間はプライベートではおそらく気づかないでしょう。うーーん・・・。ダミエは比較的上品な部類ですよね。どこか和の雰囲気もありますし。ダミエアズールも検討中です。モノグラムは女性向けのデザインという感じがするんですが、お勧めということは男性でもOKなのですね。アドバイスありがとうございました。