プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近の女優さんでいうと、石原さとみさん、沢尻エリカさん、蒼井優さんあたりがすごく日本的な顔立ちの美人さんだなと思います。僕の中では着物の似合いそうな女性(古風な感じ)=日本美人というイメージがあります。伊藤美咲さんや松雪泰子さんも美人だけれど、どちらかというと西洋的な顔立ちで、少し違うように思います。そう考えると日本の美人顔って、極端に分けると二分化してませんか?時代とともに日本人の美人感は変化していますが、皆さんは自分の中で美人だと判断する際、そういった定義はありますか?

A 回答 (2件)

自分もNo.1の人同様顔だけで美人は判断しません。

それに、ハーフでも着物の似合う人は何人もいるので着物が似合うからと言って皆古風とは限らないですしね。

なんか読んでいると顔だけでなく美人そのものに関して書いてる感じになっていますが、自分の場合顔もさることながらスタイルもよく、知的で性格がいい人を特に美人だと思います。芸能界では黒木瞳さんが1番ですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうごさいました。ちょっと質問おかしかったですね。僕のいってることは着物の似合わない女性は美人ではないみたいなことを、言っているようなものですもんね。失礼しました。顔はひとつの要素にすぎないのですね。

私の場合は顔だけ見て美しい人と内面から出てくる美しい人とに分かれます。

気品があって、賢い人(勉強ができるとかできないとかではなく、人間的に)は、顔自体どうのこうのよりも大変美しく思います。

総合的に見て私は吉永小百合さんが一番美しいと思っています。年をとっているにかかわらず、美しくて気品があって賢くて優しそうで。。。
彼女を追い越す女優さんがなかなかいないです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうこざいました。吉永小百合さんは本当にお綺麗ですよね。内面の美しさが女性を際立たせるんですね。