アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。今、FMV-BIBLO NB55Gの Windows xp を使っているのですが、パソコンの電源を入れるときやインターネットに接続するとき、
めちゃくちゃ反応が遅いです。
解決法を教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

遅くなってごめんなさい m(_ _)m


あいにく会社でも又個人のPCは、富士通ではありません^^;
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qa …
>アップデートナビを使ったソフトウェアの更新
>アップデートナビを使って、ソフトウェアの更新を行うことができます。
でも、nyuhkoさんは上記のURLに書いてある為、更新をしたら良いのかと思います。

僕が書きたかったのは
http://vcl.vaio.sony.co.jp/iforu/hotnews/2004/10 …
の事であり・・・
一番最初の図をご覧下さい。
>更新の準備ができました。
>これらの更新をインストールするには、ここをクリックしてください。
の事なのですが^^;

もう一度原点に戻って一つ一つやりましょう^^v
Windows Updateはされましたか?
http://me.hal.ne.jp/winupd/
3分の1ほどスクロール(下に持って行く)して
 ● Windows Updateの使い方 ●
   (Windows XP)
要領は以前(07/07/16 02:00)教えたものと同じです。
http://www.yoshikawa.co.jp/ybs/skilup/ybs0310.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとうにありがとうございます。
すぐにでもなおしたかったのですが、仕事に追われてじかんがなくなってパソコンは放置状態になってしまいました。また時間が出来次第教えていただいた方法でパソコンの病を治してあげたいと思います。

お礼日時:2007/08/03 10:56

はい、こんばんは^^v


ごめんなさい m(_ _)m
僕のPCは、nyuhkoさんのと違いドライバーで裏の蓋を開けたら良いし^^;
メーカーと型番に寄って違いますね。
メモリ増設は、近くの電気店で頼んだ方が良いですね^^
◎Windows Update
は07/07/16 02:00に書いた通りに行って下さい。
でも、一回すれば良いものでは無く右下の時計の側のアイコン(黄色の分)が出てきたら右クリック、それを失敗したなら(07/07/16 02:00に書いた分を参照)スタート→すべてのプログラム→Windows Updateという風にしてやって見て下さい。後は指示に従って下さい。
http://prius.hitachi.co.jp/support/beginner/faq/ …
◎ServicePack2
>Updateはしなくていいんですよね?
はい^^結構です^^
ServicePack1とは・・・
確か去年の10月だったかナ~その時にサポート切れとなり(でもPCは使えます)今はServicePack2です。下のURLにナンチャラカンチャラと書いてありますが、要はセキュリティが厳しく成った事です。でも、セキュリティソフトは必要ですョ^^;
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/sp2/pre …
◎>ソフトはアンインストールしてからですか?
いいえ^^;
CD-Rを持っていない・・・という事でアンインストール(削除)したら消えてしまいます><。。。
CD-Rということなので、恐らく音楽であろうと思います^^
nyuhkoさんのPCはDVD-RAM(電気店で5枚パック1500~2000円)も使えるのでバックアップ(保存)の方法を教えます。まず音楽はデスクトップ?マイドキュメント?どちらにありますか?
またそのアイコン(多分^^;音楽)はWindows Media Playerに似たものですか?
そこまで教えて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなってすみません><;
右下の時計の側のアイコン(黄色の分)って「アップデートナビ」ですか?黄色いです。出ています。今からUpdateします。

>まず音楽はデスクトップ?マイドキュメント?どちらにありますか?
またそのアイコン(多分^^;音楽)はWindows Media Playerに似たものですか?そこまで教えて下さい。

音楽はマイドキュメントに取り入れてるはずです。そっから色んなファイルに保存しています。
Media Player・Real one player・B's Recorder Gold ・SD-JUkebox Sonicstageなどがあります^^;ファイルが何なのか分からないですけど、音楽は保存?できるやつです。

お礼日時:2007/07/20 00:56

nyuhkoさん、おはようございます。


◎メモリ
http://www.iodata.jp/prod/memory/list/2003/sdd33 …
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/11477099.h …
http://buffalo.jp/search/pcnew/index.php?id=4493 …[]=2&type[]=4&action_index_detail=true
◎メモリ増設
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/q …
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/q …

じっくり行きましょう。
ちなみに、僕の増設したメモリはIO DATAです。
その他BUFFALOもありますが・・・
それとも、電気店に電話で問い合わせて見てあまりに高額なので止められたとか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にしていただいて 涙が出てきます。
別件で富士通のサービスセンターに問い合わせたんですが、待遇が悪かったのでなるべく、電話せんようにしてます。

しかしやり方、あまり把握してないのでやっぱりお金出してプロに見てもらったほうが良いかもしれませんね^^

いろいろありがとうございます。少しパソコンに入り込めました。

お礼日時:2007/07/18 00:35

はい、こんばんは^^v


◎メモリ増設
※此れは電気店でして貰った方が良いですネ^^;
 前にも話したように、確か+2000円位は掛かります^^;
 あえて自分でするぞ!!!っと仰るのであれば・・・
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1408905.html
 次のURLはBUBLOの事が載っています。
 でも型番が違う為、nyuhkoさんのPCとは違うのかもしれません^^;
(※増設をする場合はPCに付いてるコード全部抜いて下さい)
http://azby.fmworld.net/usage/vfami2/027/1_2/ind …
もし、違うのであればPCを裏側にして取扱説明書に載っているのでやって見て下さい。
◎Windows Update(この後、色々ありますのでメモリの増設からお願いします)
その前にService Pack2になっていますか?
それを判断するには、一番初めにnyuhkoさんのPCは224MBであると言う事を説明しましたね。
同じ仕方で上の方のシステムの方を見て下さい。
ServicePack1ですか・・・それとも2ですか?
さて、話はかわってWindows Updateをする方法は色々ありますが・・・
まずスタート
→すべてのプログラム
→Windows Update
→高速
→”更新プログラムのインストール”が出ます。
→それをインストールして下さい。
→多分・・・再起動^^
>>>◎nyuhkoさんの大事なソフトをインストールする。
>>>(勿論、リカバリをした後に^^;)
>ソフトはアンインストールしてからなんですか?
いいえ^^;
リカバリしたら、買った時(新規)の状態になります。
>どっかに落としとかないといけないんですよね?
落とす?
音楽関係とか映画の分ですか???

もし・・・そうであれば出来ます^^v
>元のCDRを無くしてしまったんで、消したら終わりなんです><;
ありゃ・・・
それは難しいなぁ~^^;
出切るだけ何とかしてあげられるのに^^;
ヒトゴトだと思えないんだよなぁ~^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
>>ServicePack1ですか・・・それとも2ですか?
 ServicePack2になってました^^
 Updateはしなくていいんですよね?

パソコンを分解してのメモリ増設ですが、・・・ぶっ壊してしまいそうです^^;見本(URL)のやつとまた、型が違うようです。

こんな難しいことできる人もいるんですね^^
すごいです。

お礼日時:2007/07/18 00:20

またまたこんばんは^^


修理は待って下さい。
今までの様子から見るとやはりメモリ不足だと思いますね^^;
◎メモリ増設
(nyuhkoさんのPCは最大768MB、従って512MBを増設したら良いですね。
 下図のURLをご覧下さい●メモリー:256MB(最大768MB)と書いてありますね^^
http://arena.nikkeibp.co.jp/article/rev/pc/20040 …
◎此れでダメならリカバリ(再セットアップ)
(>なるべくリカバリー?は避けたいです^^;・・・と仰っているしなぁ~)
◎Windows Update
(した事ありますか?)
◎ウィルスソフトのインストール
(最新版ですか?)
◎nyuhkoさんの大事なソフトをインストールする。
(勿論、リカバリをした後に^^;)
◎不要なソフトを削除する。
(これはしない方が良い)
僕だったらこうしますので・・・^^;
でも、押し付けではありません・・・ハイ^^;

此れでもし起動が早くなれば次を勧めます^^
 CCleaner
http://www.altech-ads.com/product/10001211.htm
 解凍
http://www.forest.impress.co.jp/lib/arc/archive/ …
 Windows高速化
http://www1.u-netsurf.ne.jp/~jtdan/works/accel/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ワラにもすがる思いなので実行したいのですが、知識、技術不足で・・・。
>>◎メモリ増設
 どうやって増設するんですか?
>>◎此れでダメならリカバリ(再セットアップ)
 やはり いよいよリカバリーですか?
>>◎Windows Update
 存在は知っています。実際やったことはないです。

>>◎ウィルスソフトのインストール(最新版ですか?)
 う~ん。。。2005か2006やったような。。。

>>◎nyuhkoさんの大事なソフトをインストールする。
(勿論、リカバリをした後に^^;)
 ソフトはアンインストールしてからですか?
 どっかに落としとかないといけないんですよね?
 元のCDRを無くしてしまったんで、消したら終わりなんです><;

>>◎不要なソフトを削除する。(これはしない方が良い)
 う~ん・・ どれが不要なんか^^;

 メモリの増設とWindows Updateのやり方を教えてください。
すいません。。。飲み込みが悪いので、ちんぷんかんぷんです。

お礼日時:2007/07/15 22:07

インターネットだけ遅いのなら回線の問題かIEの不具合だと思います。


スタートページを空白ページに変えて起動してみて下さい。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002 …
それで解決するようなら回線の問題です。
モデムや回線終端装置、ルータなどの電源を入れ直してみて下さい。改善されなければ機器の交換をしてみて下さい、それでも駄目ならパソコン側の問題です。修理を依頼するかネットワークデバイスを増設して下さい。

スタートページの変更でも変わらないようならWindowsの問題です。一度再セットアップして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
パソコン側に問題があるみたいです・・・。

専門的な知識がないので、近々修理に出した方がよさそうです。。

お礼日時:2007/07/15 12:49

お使いの機種はこちらでしょうか?


http://www.ari-web.com/shop/pc/fujitsu/biblo-nb5 …

まずは、皆さんの言われてるメモリ不足、後はモデムの電源を1度切ってみる。
ウィルス対策ソフトは、現在何をお使いでしょうか?
買ったときのままでしたら、感染の可能性もあります。
こちらで、オンラインスキャンしてみて下さい。
http://www.kaspersky.co.jp/scanforvirus/

最終的には、リカバリーした方がいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
はい。全く同じタイプのパソコンです。
モデムの電源はどうやってきるのでしょうか?

ウィルス対策ソフトは「K7 Computing」と書いてあります。

なるべくリカバリー?は避けたいです^^;

お礼日時:2007/07/15 12:27

こんにちは。


大変ですね^^;
多分、メモリ不足だと思います。
スタート
→マイコンピュータ(右クリック)
→プロパティ
→サポート情報の上の所に○○○MBがあるのかと思いますが
恐らく・・・224MBであろうかと思います。
多分・・・FMV-BIBLO NB55Gだから512MBを取り付けた方が良いかナ^^;
そうなれば電気店に寄り、裏側に書いてある”型番”を控えて持って行くと良いのかと思います。
また、取り付け方の自信が無いならPCを持って行き+2000円位で付けてくれますが^^;
僕のメモリは512MBで1万円掛かりました(電気店での取り付け無し)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに224MBって書いてありました。
メモリー増やした方がよさそうですね><
全くのド素人なので重いパソコンを電気やさんに持参します!
技術は財産ですね。

お礼日時:2007/07/15 12:18

・真っ先に言えることはメモリー不足です。

標準では 256MB です、増強していますか。→ メモリーは最低 512MB よく言えば 1,024MB 欲しいです。
・標準搭載のソフト以外にあとからインストールしているソフトが動作を鈍くしている。→ 使っていないソフトをアンインストールないしは思い切って購入時の状態に入れ直す(リカバリー)ことです。

あとは現物を見ないとなんとも言えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ノートパソコンはメモリー少ないんですね。
後からめちゃちゃソフトをインストールしています。

でも、消してしまったら他の所まで影響を受けそうで・・・その判断も難しいです。。。

お礼日時:2007/07/15 12:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!