プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

身長158センチで50キロの女です。毎朝ビリーをやったり片道45分会社まで往復ウォーキングしていますが、なかなか痩せません。(最近雨続きなのでウォーキングは休んでいますが)52キロから二キロはこの2ヶ月で痩せてきましたが、20代の頃の42キロとはいかずとも45キロくらいには痩せたいです。
ちなみに体脂肪は恒常的に2パーセントくらい落ちてきて、彼に言わせるとお尻が上がってきて(ウォーキングの効果でしょうか)、背中の肉が落ちてきたようです(これはビリーの効果と思われます)。
でもこのやり方を今後続けて痩せていくのでしょうか?今ひとつ効果が緩慢なので、ヤキモキしています。
私は食べたり飲んだりが好きで、食べるのは外食以外は控えめにしていますが、夜缶チューハイを2缶くらい飲んでいます。一時期やめたんですが、便秘になってしまいました。
お酒をやめて痩せられた方見えますか?これをすれば痩せる!っていうなにかアドバイスいただけると幸いです。

A 回答 (7件)

蓄えられた脂肪はそんなにすぐにはとれないですよ。

かといってむりなダイエットをすると身体に悪いです。短期間で取った脂肪は復活しやすいのです。

毎日のウォーキングはいいですね。これからも続けてください。半年後には必ず効果が出てきます。

お酒はそれだけならあまり太りませんがいけないのはそれと一緒にものを食べることに問題があるのです。

http://www.bic-osake.com/mame/mame/seisyu4.shtml

食事は一日、朝・昼・夜となるべくちゃんと摂るようにしてください。

一食抜かすとそれだけ身体の栄養吸収力がよくなっておりますので次の食事をする時に余分に脂肪を摂り易くなるのです。

これが一番の太る元です。
だからよく言いますよね、食事の不規則をすると太ると・・

あとは、腸内を綺麗にするのと便秘予防に蒟蒻を食べられることをお薦めします。

それと、食事は朝と昼は沢山食べて夜は少なめにしましょう!夜は食事あとは動きませんので・・

これだけ守っていれば殆ど間違いなく痩せます。


むりなダイエットは続かないし身体に悪いうえにやめた後にすぐ太ります。一番大事なのは食生活に於いて不規則にならないことです。お酒飲む時は脂っこい肴を避けるのが得策です。(且つ、控え目に)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご親切なアドバイスありがとうございます。
ウォーキング、焦らずに頑張ります。
考えてみたら、一人暮らしを始めた頃から食生活が不規則になり、太り始めたような気がします。単純に減らしたり、抜いたりがいいというものではないですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/14 16:13

 こん☆☆は!体重の数値から言えばみなさんおっしゃっているようにベスト体重かと思われます。



 にもかかわらず、あなたが効果をいま一つ実感できないということは、文面から想像するに、おそらく筋力トレーニング不足でしょう。

 いまの状態でOKです、アルコールも過度にならなければOKです。ビリープログラム実線と並行して「筋トレ」を実践してみてください。メニューは、なんでも結構です。筋トレが日常化されていない方は、どんなメニューでも即効があります。

 毎日は必要ありません、24時間以上72時間以内のタームで実践してみてください。是非試してみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。筋肉は本当にないので、腹筋などやってみようと思います。

お礼日時:2007/07/22 20:32

今がベスト体重ですね。


それ以上落としたって、見苦しくなるだけですよ。

体脂肪率が落ちてきたという事は、痩身としては大成功なんですけど。

体重にこだわると、良い事ありません。
体型にこだわりましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ベスト体重と言って頂けるとほっとするのですが、昔着ていた服が着られなくなったり、昔の知り合いに久々に会って太ったね、と言われると少し凹みます。運動して痩せようと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/14 21:26

私は焼酎を水・お湯で割ります。

ウコン茶割りも中々飲みやすいですよ。
やはり焼酎にウィスキーは蒸留酒なので酒だけでは太りにくいでしょうね。
1升が一番買いやすく経済的だと思います。何事もほどほどに。
それと夕食時には白ご飯を食べません。朝・昼白ご飯各150g。頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。焼酎は太りにくいんですね。参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/07/14 21:24

そうそう言い忘れていました・・



食事をする時はなるべくよく噛んで・・
ゆっくりと摂る様にしてください。


水泳は私も小学6年の頃から2年ほどスイミングスクールへ通っていました。選手養成コースの一歩手前まで行きましたが・・すごい運動量です。はっきり言って続けられればお薦めします。

やればすごく痩せますが・・おなかも空くので反動で食べ過ぎたりする癖が付きます。水泳を続けている時は筋肉に脂肪が吸収されますのであまり太りませんが・・仕事が忙しくなってスポーツクラブへ行けなくなり体を動かさなくなると自然と体重が増えてきます。何故?・・

それは食べる量を制限しないからです。
スポーツクラブへ行かない分、食事の量も減らして自分でコントロールできれば問題はないのですが・・

仕事も忙しい時は中々続けてスポーツクラブへもいけない場合が多いのでは?

ウォーキングで十分だと思いますよ・・楽に続けられることを永くやることが大事です。

継続は力なり・・
仕事も、ダイエットも同じかと!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仕事もダイエットと同じ。。。いい言葉ですね。継続して焦らずコツコツ頑張ろうと思います。仕事も、頑張っているうちは、なかなか能力が上がらなくても、ある日突然できるようになった、ということがあるものです。ある日突然痩せてきたって時があるといいな、と思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/14 21:22

私は数年前まで177cm 98kg ありました。

病院の血液検査で血糖値があがり先生に『このままでは完全な糖尿病になります。』と怒られ
減量を決意致しました。
まず始めたのは水泳です。近くの市営プールで泳ぎましたが、はっきりいって下手です。
クロールが泳げません。それでも平泳ぎで日にちは開いても3~4日置きで1時間泳ぎました。半月で7kg減 結果はすぐに出ました。
もちろん食事も1日だいたいですが1800キロカロリー 朝・昼はしっかり食べ、夜(夕方6時ごろ~7時まで)は納豆・冷奴・鯖(鰯・秋刀魚でもOK)のみ!
体重計には毎日乗り、記録を付けること。
何も考えず無心で頑張りました。市営プールの時期が終わり次はスポーツクラブに入り、筋トレ・プールこれまた無心で頑張りました。
1年半で結果75kgまで落とせました。
私が思ったのは、今自分がしてることは正しいこと。結果は絶対に後から付いてくる と言うことです。
私は大のお酒好きです。減量中もほとんど毎日飲酒していました。
食事を我慢し、甘いものも我慢し、その上お酒も我慢したら楽しみがありません。
しかし缶チューハイは結構な糖分がありますよ。焼酎はいいですよ。
ビリーのビデオ観ましたが、あの運動を1時間<1週間すれば必ず痩せます。後は続けて、食事制限ですね。
継続は力なり! 頑張ってください。また聞きたいことがあれば私の経験上ではありますがお教えいたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

泳ぐのって、とても痩せるのですね。昔、スポーツクラブでアクアビクスをやっていましたが、あれもよさそうですよね。
半月で7キロ減ってすごいですね。
ところで、焼酎はどうやって飲むのでしょうか?水で割られるのですか?家で飲んだ事がありません。缶のビールとか買うより、そちらのほうが経済的かもしれませんね。でも、大きなパックを買ってしまうとたくさん飲んでしまいそうで怖いです。もしよろしければ、教えてください。ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/14 16:19

 夜、寝る前の缶チューハイは2缶でどのくらいのカロリーがあるか、まずは表示を見て確かめることですね。

ビリーズブートキャンプやウォーキングによって消費促進されるカロリーが幾らくらいであるかも知っておくべきでしょう。
 有酸素運動によって消費できるカロリーは思いのほかわずかで、ひょっとしたら、こんなに苦労しているのに消費カロリーは、たったの缶チューハイ2杯だけ!とビックリするかも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは私の心配するところです。でも、人が痩せることって、そんなに単純なことでしょうか。カロリー計算による数値に比例して痩せるもんでしょうか、疑問なところです。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/14 16:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!