アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤングユー系の漫画がすごく好きなので、
この下の傾向にあわせて漫画をすすめていただけますか?
ワガママな質問だとは重々承知です!お願いします。

池谷理香子さん、始めました。(「サムシング」が好きです)
槙村さとるさん全部好きです。(とくに「イマジン」)
佐々木倫子さん全部好きです。(とくに「おたんこナース」)
岩舘真理子さん全部好きです。(とくに「うちママ」)
一条ゆかりさん「正しい恋愛・・」「天使・・」おもしろかったです。

あまり関連性がないですかね・・。
絵は、今のところ池谷さんが一番好きです。
この中のものでも良いので、すすめて下さい・・。
読みまくりたいのに、決めかねているのでうずうずしています。

A 回答 (4件)

ヤングユーだったら、この前、「ウデングプランナー」としてドラマ化された、鴨居まきねさんの「SWEETデリバリー」は、どうでしょう。


榛野なな恵さんの「Papa told me」。小椋冬美さん、花田祐実さん全般とか。

雑誌だと、「Kiss」や「コーラス」が、おすすめです。
あいかわももこさんの「コスメの魔法」。
軽部潤子さん「君の手がささやいている」。
変わった所で、モーニングkcの高梨みどりさん「オーダーメード」。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

モーニングは島耕作とか大好きなのでよく読みます!
「君の手」は管野美穂さんのドラマになったものですね。
一回雑誌の方を買ってみて決めてもいいかもしれませんね。
ありがとうございました!

お礼日時:2002/07/19 22:52

今晩は。


ヤングユー系との事で、私のおススメは逢坂みえこさんの「ベル・エポック」です!(映画にもなったと記憶しております)コミックスは確か12巻位まで出てると思いますが、もうすぐ終わるはずです(本誌では終わったも?)。
この方の他の作品で「永遠の野原」という漫画もあり、これは講談社漫画賞にも輝いた作品です♪(犬を飼っている方に特におススメ?)こちらは完結しています。
どちらの作品でも共感できる事間違いなし!?
もしまだお読みでなければいかがでしょうか?
    • good
    • 0

再び参上。



「雲の名前」は、フランス帰りの女の子が、失踪した母親を探しに、母親の再婚相手(初婚かも)のマンガ家の家へ家政婦兼アシスタントとして忍び込み、その家庭内の複雑な事情を知って行く・・・という話です。
岩館さんの話って、暗い設定でも、笑える場面がいっぱいあって、妙に好きなんです。
「遠い星を数えて」とか「森子物語」なんかも、貧乏臭くて暗いんだけど、意外と笑えました。ギャグセンスあるなーって思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あーーーっ知ってます!
なるほどー。持ってます。どこかにうずもれてます・・。
岩館さんの作品っていいですよね。
早く「アマリリス」の続きがでるといいですね。

お礼日時:2002/07/19 22:53

岩館真理子さん「雲の名前」はいかがでしょうか?


夏の話しですし、きれいな表紙で気に入ってます。
岩館さんご本人は「練りが足りない作品」と解説してますけど・・・。
岩館さんのは、マーガレットコミックスの「まるでシャボン」もこの時期読みたくなります。

以上。
岩館真理子ファンからでした(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ!それは確か家のどこかにあったはず・・。
もしかしておばさんとかコンビニとかのおはなし・・?
「まるでシャボン」は読んだ覚えがないので、探してみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2002/07/19 01:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!