プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

レッツノートを愛用している者です。

先程から急にですが「電源を切る」をクリックして
シャットダウンしているのに
再起動になります。

また急にマウスの反応が悪くなりました。

つい数時間前まで問題ありませんでした。

やはりウイルスでしょうか。

量販店に持っていくべきでしょうか?

A 回答 (2件)

シャットダウンしてるのに再起動する症状は


今までで1回しか修理した事がないので
その時と同症状かわかりませんが
その時はWindowsデータ不具合によるシャットダウン障害(「設定を保存しています」の画面でブルーバックエラーによる再起動)でした。
その時はWindows再インストールで直りました。
とりあえず自分で出来ることは自分でしてみましょう。
ウィルスが原因と思われるならウィルス検査をし、
それでもだめならバックアップを取り1回Windows再インストールしてみましょう。
調子悪いからと言って電気屋に持ち込んだりメーカーに修理依頼をするのは時間掛かりますしお金も掛かるので最後の選択としましょう。
また、数時間前まで問題なくても相手は機械ですのでいつ壊れるかわかりません。さっきまで動いていて急に壊れる事はよくあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/24 22:23

そろそろ寿命なのでは?購入してから3年以上たっているならあきらめた方がいいと思います。


そうでなかったら、量販店に持って行くのがBestだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!