アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いま高2なのですが
こんどの夏に高校の友人合わせて4人で九州旅行に行くんです。
そこで天神にある屋台ラーメンの「小金ちゃん」に行きたいのですが
夜9時ごろに 天神駅→「小金ちゃん」行くとき、いろいろ変な人(?)に絡まれたり、金取られたりしないでしょうか(^^;
また「小金ちゃん」に入りづらいのでしょうか?
日程は土曜です

返事おねがいします!

A 回答 (2件)

どうも今晩は!


福岡在住の者です。

>いろいろ変な人に絡まれたり、金取られたりしないでしょうか

夜の9時なら人通りも多いですし、小金ちゃんの場所も大通り沿いですから、余程の
ことがない限り大丈夫だと思います。

>また「小金ちゃん」に入りづらいのでしょうか

少なくとも、雰囲気的に入りづらい屋台というのは存在しません。
屋台の良さは、知らない同士が肩寄せ合って飲んだり食べたりしながら会話を楽しむ
ところです。

但し、小金ちゃんは今や全国区の知名度で、福岡でも抜群に人気の高い屋台です。
土曜の夜9時なんて、まさにピークの時間帯ですのでウエイティング覚悟で行かれて
下さい。
出来れば夕食をかねて早めに行くのがオススメです。
http://www.walkerplus.com/gourmet/special/yatai/ …

では、素敵な屋台の夜をお過ごし下さい♪

ご参考まで
    • good
    • 0

 いくつか簡単な注意事項を


1女性なら格好によって風俗の勧誘に巻き込まれる程度です(気にせず進みましょう)。
2またできるだけ大通り(もしくは地下街)を歩くべきです。ごくまれに裏通りで恐喝事件があります(大都市なのでまったく無いとはいえないのです。)。
3事前のトイレとトイレの場所の把握をしてください(屋台にトイレはありません、ビルによっては部外者のトイレ利用を禁止しているところもあります)。
4水が気になるなら飲料水(飲むときは目立たないように)を持っていったほうがいいでしょう
5「小金ちゃん」あたりは違うのかもしれませんが、もし他の屋台にいく場合は「屋台」=「低額」・「一見さんも歓迎」とは限らないことを知っておいてください。金額が不明瞭な屋台もありますし「アットホーム過ぎて」一見さんが入りにくい屋台もあります。
 雑誌に載っている屋台ならあまり問題ないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます
みなさんの意見を参考にして
当日友人と相談して決めたいと思います。

お礼日時:2007/07/16 00:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!