質問

こんばんは!

ミュージックステーションで
毎回CMへかわるときなどに流れるBGMなんですが
それをギターで弾きたいんですが
まだ初心者で耳コピができません。

その楽譜などがのっている
サイトなどありませんか?

通報する

回答 (2件)

最近Mステ見てなんですが、昔から変わってなければ、
松本孝弘の「#1090 thousand dreams」という曲です。
検索してみましたが、20年前の曲ですので、スコアはないそうです。

野村義男が弾いて教える 「10日間 エレキギター塾」
という楽譜だけのようです。
http://www.ymm.co.jp/p/detail.php?format=sales&c …

ちなみに、「#1090 千夢一夜」というのは別バージョンですので
ご注意を。

この曲はB'zの松本氏による、#1090 ~Thousand Dreams~という曲です。

参考URLへ行くと聴くことができますが、
演奏しているのは松本氏ではありません。
でも、かなりのテクニックを持った方ですので参考になると思います。
尚、音源再生には「ミッドラジオプレイヤー」が必要ですので
ダウンロードして聴いてください。

残念ながら楽譜はありません。
耳コピをするコツとして、
コピーしたいメロディを完璧に口ずさめるようにすることです。
口ずさみながら同じ音を探していき、覚えていくやり方です。
経験として、楽譜を見るよりは覚えるのが早いかと思います。
ただ、初心者には超高度な曲ですが、頑張ってください。

このQ&Aは役に立ちましたか?2 件

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

新しく質問する

新しく質問する

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング

毎日見よう!教えて!gooトゥディ

べんりQ&A特集