プロが教えるわが家の防犯対策術!

先月、無事に娘が生まれ妻への感謝の気持ちを込めてベビーリングをプレゼントしようと思っています。
ベビーリングと一緒にプレートが付きメッセージを刻印してもらえるみたいです。
メッセージの例を見ると子供へのメッセージばかりですがベビーリングは子供へのプレゼントなのでしょうか?
それとも子供と妻へのプレゼントなのでしょうか?
またベビーリングはネックレスとして使えるみたいですがずっと妻がしてもおかしくないのでしょうか?
(子供が赤ちゃんの時だけ?)
わからない事ばかりなのでよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

No.2です。

ベビーリングはアクセサリーとしても可愛いと思うので、子供が大きくなって身に付けていてもステキだと思います☆
ただ、気持ちがこもっているから身に付けたい、可愛いから身に付けたい、と思う方もいれば、アクセサリーは邪魔だから身に付けない派の方とか、オシャレな奥様だとちょっと趣味が違うということもあるかもしれませんね・・・。
奥様の今までのプレゼントへの反応はいかがでしょう?婚約指輪はご主人様が選ばれました?それともおふたりで??もし婚約指輪を奥様が選ばれたのなら、婚約指輪を購入したお店でベビーリングのお取り扱いを聞いてみるのも良いかもしれませんね。
こんなプレゼントなら嬉しくない訳がないと思いますし、サプライズプレゼントもロマンチックですけど、ご心配ならせっかくのご主人様のお気持ちが無駄にならないように一緒に選ぶのも楽しいかもしれません。
おしゃれな方なら、4℃、ティファニー、スタージュエリー、カルティエとかが人気みたいです。ちなみに私はミキモトでした。とってもとってもお気に入りです☆

この回答への補足

koharuhiyo様、ご回答ありがとうございました。
実ははじめは妻に何か感謝を込めて指輪かネックレスをと思っていましたがネットでベビーリングを知りこれはいいと思いました。ただベビーリングという呼び名から子供が赤ちゃんの時にしかしないのかと思ったので。。。
婚約指輪は4℃だったのでベビーリングも同じところでもうすでに注文しました。あまりアクセサリーをしない妻ですがせっかくなので形で残しておきたいし、お願いすればたまにはしてくれるかなと思って。。。自己満足かもしれませんが。
ただここでまた、問題が出まして。付属でメッセージプレートが付くのですがメッセージ例を見ると子供へのメッセージばかりなのです。妻へのメッセージも入れたいので注文はしましたが現在、メッセージを待ってもらっているところです。
妻と子供へのプレゼントを別々にしようかとも思いますが。。。
考え過ぎるとダメですね。

• 0

娘さんのお誕生おめでとうございます☆

『感謝の気持ちを込めて』なんてロマンチックなご主人さまで羨ましいです。
お子様用に購入される方が多いと思いますが、奥様もお誕生の記念とそんなご主人様のお気持ちのこめられたリングをネックレスにできたら絶対嬉しいです。お子様も大きくなって、そんなリングをママがネックレスにしているのを見たら嬉しいと思いますよ!
私は娘の誕生石のリングと、自分の誕生石のリングをお揃いで買ってもらいました。(もちろん主人はリングなんて思いつきもしないので自分からオネダリしました☆)
2つ一緒にネックレスにしていたのですが、No.1さんのおっしゃるとおり、娘を抱っこすると引っ張っておもちゃにされてしまうので今は飾っています。
いつか娘が大きくなったら、別々のネックレスにしてお揃いで使いたいなーと思っています。もし良かったら、お揃いも良いかと思いますがいかがでしょう?

この回答への補足

ベビーリングって子供が大きくなっても(例えば幼稚園や小学校またはそれ以上)ネックレスとしてつけてもおかしくはないのでしょうか?
皆さんが言われるように子供が小さいうちは引っ張ったりするので少し大きくなってから妻が付けてくれてたらと思っています。

• 0

優しいご主人ですね♪ まず気持ちが喜ばれるでしょう。

我が家も娘が生まれた時に、主人と二人で娘の誕生石でベビーリングを購入しました。
二十歳になったら、成人したお祝いにネックレスを購入し、リングを添えて渡したいと思っています。
プレートには生まれた日、生まれた時の体重、主人の名前、私の名前、娘の名前を彫ってもらいました。

必ずしも、お子さんへのプレゼントと決まっているわけではないと私は思います。
trenoさんの奥さんに対する気持ちが重要なわけだから、ベビーリングがいいと
思うなら、それもOKだと思います♪ ただ、ネックレスをしておかしくはないんですよ!?
おかしくはないけど、お子さんが何ヶ月かすると、抱っこした時に興味を示して
危なくなるので多分奥様は外されてしまうと思います。。。 そこら辺を
もう一度よく考えて品物選びをなさってみては、いかがでしょうか☆
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。