プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。
突然ですが、わたしには今すきな人がいます。

この前、そのすきな人ともう1人男の子とわたしの3人で話してたときに、話の中で「こいつ俺のことすきやから♪かわいいとこあるやろ?笑」みたいなことをその男の子に冗談っぽく言ってたんですけど。
これってどうなんですか?? やっぱりすきって気付いてるってことなんですかね・・。もし気付いてるとしたら脈はあるんですかね??
どうゆう心理なのかよくわかりません。もしかしたら何も考えずにただ言ってみただけなのかもしれません。

でもその人には今彼女がいるんで、完璧片思いなんです・・どうしたらいいのかわかりません>_<
もし何かアドバイスとかあればぜひお願いします。

A 回答 (5件)

こんな子いましたよ。


所構わず、
大好き、大好き、○○、ダーイスキだよ、といつも明るく言い続け、
その人が誰かに何か言われて凹だ時でも、
私は○○の顔、だーいすき、とか 
それでも私は○○がいちばーん大好き、、、
と、キュンキュン恋する気持ちを素直に全面にたーくさん出して、、、
本人が天狗になった発言したり、別に恋人の存在を出してきたら
シーン・・・となって、周囲の人に何か聞かれたら、一言。
『もう、飽きたーーーー!!』

思わず、みんなププゥッ・・・と吹いてました。(笑)
    • good
    • 1

それこそ、


『なんだ?コイツ』ですね。

私は 好きでもない人から、
『こいつ、俺のこと、ぜったい好きや!』って言われ、
関西弁アレルギーなのもあり、
ハーーーーーーーーーラーーーーーーーーーーーターーーーーーーーツーーーーーーーーゥ!!

と、叫びました。
    • good
    • 1

こんにちは。


私も経験があります。
その男性、もてるんでしょうね・・・。

残念ですが・・・。その好きな男性は、貴方に好意は
ありますが、彼女にする気持ちは無いと思います。
「本命はいるけど、愛人をキープしたい」
「可愛い 玩具」(自分の事を好きだと知っているので
         貴方より高い目線から見て
         貴方の反応を見て楽しんでいる)
彼女にしたいくらい貴方が好きなら・・・。彼女と
分かれて、貴方が彼女になっているはずです。

彼女と別れたからって、付き合えるかは分かりません。
新しい彼女ができたとしても・・今の状況は変わらないと
見た方が良いのかもしれません。

私も同じような状況でしたが・・・。たまたた出会った
男性とお付き合いが始まり・・・結婚しました。
一時期は彼女から好きな彼を奪いたい・・とも思った事もあり
ます。
今となってみると・・・。何事もなく、綺麗に分かれる事が
できた自分を褒めてあげたいというか・・・。
あの頃は、綺麗な思い出です。

もしかしたら「自分の事を好きだ」とばれているので
いろいろ(彼女にするつもりはないのに)「これをしたら
彼女になれるかも?」と幻想をいだくような事をしてくる
かもしれません。
彼女になれなくても、愛人でもいいから、彼と一緒に
いたいと思う時期があるかもしれません。
でも・・・。将来、自分が会うかもしれない男性のため
にも、自分のためにも・・・「自分の事・体は大事に」
してあげてください。
もしも・・・。どうしても彼と一緒になりたいならば
やはり「彼女と別れてから」にしてください。

私は・・。本命がいるのに、女の子の気持ちを振り回して
反応を見て喜んでいる彼は、貴方がたとえ本命の彼女に
なったとしても、別の女の子にちょっかいを出すと思い
ますので、さっさと見切りをつけて、新しい恋愛を
探す事をお勧めします。

「彼女じゃないけど、自分を好きな女」と他の男性に
軽く言ってしまえる人です。貴方の気持ちを知っていても
貴方の事を本当に大事に思っているなら、そんな事、
わざわざ他の男性には言わないと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かにおっしゃるとおりですね;
たぶんモテるんだと思います、女友達も多そうですし・・。
参考になりました、ありがとうございました>_<

お礼日時:2007/07/16 23:04

 私も似たような経験があります・・。

私も恋愛がうまくいってないのでえらそうなことは言えませんが、脈は無いと思います。すいません・・失礼なこと言って。

 もし相手が、質問者さまの気持ちに気づいていて、相手も質問者さまのことが好きなら告白してくると思います。でも告白してこないし、彼女と普通に付き合っているようなので、質問者さまのことは彼女にする気はないんだと思います。

 心理としては、女性にモテているという「男の優越感」が根本にあり、そういう冗談のような言葉が出たんだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね。汗
男の優越感・・勉強になります・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/16 23:07

「自分の獲物を見せびらかす」心理でしょう。


男子は、男子同士で「自分がいかにモテるか」を虚勢張り合いたいんですよ。
好きだということを気づかれているとは思いますが、脈があるかないかとは全然関係ないと思います。
彼女がいるならなおさら。

彼女がいるのに自分のことを好きな女子にそんなことを言って振り回して、残酷な人です。男の子は「自分が惚れられてる」ことにやたら執着するので、そういう残酷さが出るんですよね。

でも「そんな残酷な男の子はごめんだ」とやめる必要はないと思います。
なぜなら男の子は9割がたそんな感じなので、避けてると効率悪いからです。

真面目なアドバイス
・彼に彼女がいる間は自分磨きに専念する。いずれ彼女とだめになるかもしれないときのために、またはあなたが他の人を好きになるかもしれないときのために必ず役に立ちます。

不真面目なアドバイス
・脈がないとしても、そういうことを口に出す男の子の心理=「『片思いされてる俺』に浸りたい」、には漬け込む隙があります。漬け込む隙が。
そこに上手くアピールしてその気にさせて奪うことは可能だと思います。ちょろっ、ちょろっと何度も可愛らしく脈を見せるようにしてると。こういう残酷というか無邪気な「獲物見せびらかし」男子は、実は隙だらけなんですよね~。

でも、まあそんなこと(奪ってまでつきあう)する必要はないですよね。いい人現れますよ。それがフリーになった彼なのか別の人なのかわからないですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とりあえずまずは自分磨きしようと思います!
漬け込む隙・・ちょっとおもしろそうですね。隙探ししてみます。笑
色々とアドバイスありがとうございました!

お礼日時:2007/07/16 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています