プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

8月のお盆の一番混みそうな時に3泊します。子供は5歳と3歳です。ホテルは沖縄ビュータワーです。レンタカー、宿泊、飛行機だけのプランです。

1日目。。那覇到着。ゆいレールに乗ってみる。ホテルやビーチで遊ぶ。夕飯はジャスコへ。

2日目。。朝一で美ら水族館、お昼に名護パイナップルパークへ。

3日目。。ホテルとビーチでのんびり。アメリカンビレッジに行ってみる。観覧車など。

4日目。。那覇空港⇒羽田

アバウトですがこんな感じの予定です。私的には琉球村などにも行きたいのですが、子供が小さいのであまり強行日程は辛いかなと思ってます。美味しいレストラン(ジャスコ、アメリカンビレッジなど)、日程のアドバイスなどありましたら教えてください。

なお、沖縄へは、私は仕事で一度だけ、夫と子供は初めてです。

A 回答 (2件)

一番の問題は本部の海洋博記念公園までかなり時間が掛かる事です。


高速を使っての所要時間に付いてはこちらに詳しく書いています。

公園内ではオキちゃん劇場、ウミガメ館もお忘れ無く。
帰りは名護から南向けが混雑すると思いますので許田IC~沖縄南IC経由が無難でしょう。
最終日はレンタカーの返却時間がフライトの90分前ですからお忘れ無く。
北谷から空港向けは那覇周辺が渋滞しますので御注意下さい。
    • good
    • 0

ホテルは北谷の沖縄ビーチタワーホテルと思いまして、


2日目は、ホテル~道の駅許田(水族館の割引券を購入)~水族館~~古宇利島~名護パイナップルパーク~琉球村~ホテル それほど無理なく回れると思います。時間が厳しければ帰りの琉球村はパスしても良いかと思います。
ホテルの近くは飲食店はたくさんありますが、変ったところで、おきなわ畑、おきなわステーキ四季あたりはどうでしょう。
http://r.gnavi.co.jp/f081000/
http://www.the4seasons.jp/
3日目は、ホテル隣のちゅら湯も良いと思いますよ、プール付き温泉です、
http://www.chula-u.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!