アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今14なんですけど、来年高校に入ったら
友達とその高校の近くのマンションに住む。
ってことになってるんです。
でも親は、家賃は自分らで出せ。っていうんで
バイトをしよう!て思うんですけど
高1(15)でも雇ってくれるようなとこってありますか?
2~4万ぐらい稼ぐには、どんなバイトを
どれぐらいすればいいんですか??
水商売とかあるじゃないですか?
やらしい系じゃなくて、ただお酒をつげばいいだけ。みたいなとこ。。
そういうとこは、高校生って。。。無理ですよね??

あと、マクドってかわいくないと合格しない。ってのは本当ですか??

A 回答 (5件)

未成年でアルコールを扱う仕事は


基本的に無理ではないでしょうか?
未成年で働いている人も少なくないでしょうが
そういう店は大抵怪しいもんです。
何かあってからでは遅いですし。
やはりある意味健全な所で働くことを
オススメします。

学業と両立ということですよね。
バイトし始めるとそちらの方がメインになりがちです。
もちろん仕事を持ちながら夜学で勉強という選択肢もありますが。

あととっても初歩的な質問なのですが
友達何人で一緒に住むの??
だってあなたの稼ぎが2~4万ってことは
二人暮らしじゃないですよね??
ハッキリ言ってそんな稼ぎで
家賃・光熱費・食費を稼ぐのは無理です。
お友達のご両親が家賃払うのでしょうか??
それに今一番遊びたい盛りのwestcrewさんが
生活費だけで済むわけがないです!!
洋服だって化粧品だって欲しいでしょう。
遊びにだって行きたいだろうし。
そういうことをちゃんと考えて決断してね。
決して道を踏み外さないで下さい。

それでは、こんなアルバイトどうでしょう??
私は学生時代(短大の2年間)ク○ネコヤマトの宅急便で
アルバイトしていました。
夕方6時から夜10時まで4時間の
荷物の仕訳のアルバイトです。
男子高校生や大学生・フリーターが
ほとんどです。
タイムカードがあるのできっちり4時間ではないです。
短い時もあればちょいと残業する時もあります。
男ばっかりの仕事場なので
女性は小荷物等同じ時給で簡単な作業でしたよ。
土日は比較的仕事がないので
(会社等が休みの為荷物が少ない)
週末に休みが取り易いのもいいでしょう。
学生バイトが多いので試験中などの
シフトも考慮してくれていました。

営業所が近くにないと無理ですが
そういう裏方で汗を流す仕事もあるということを
憶えておいてね。
私は九州なので当時は時給800円でしたが
月に7万~くらいは稼いでました。
このお金で免許取ったり卒業旅行にも行きましたよ。
頑張って下さいね。
ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

未成年だから、やっぱりアルコールは無理ですよね。汗
健全なとこ探します。

友達と2人で5万ぐらいのとこで大丈夫かなーとか思ってたんですけど。。
食費や電気代電話代のこと考えてませんでした!!汗
そうですよね。。ヤバいですよね、2~4万じゃぁ。
化粧はあんま興味ないんで安いのとかでいいけど
やっぱり服とかCDとかいろいろ買ったり遊びまくってるし
無理ですね。涙

体力のない私でも小荷物ならできそうですよね。
ちょっと今度そういうの探してみます!!

月に7万。。。すごいですねぇ、遊んだりできますね、少しなら!!
すごい参考になりました!!
ありがとうございます!!!

お礼日時:2002/07/18 15:28

求人広告を作ってます。



お水系は18歳未満はNGです。諦めましょう。

資格を16歳以上と広告には書いてても
勤務時間等との関係で高校生は不可って場合もあります。
2部学生ならOK、とかね。

頑張って新聞配達しますか?
早起きは身体にもイイですよ。(笑

土日メインで、1日つぶれますけど、
引越はオススメ。もちろん女性は梱包の仕事。
朝はチョト早いけど、夕方まで、で8000円くらい。

毎週土曜だけ働いて、日曜は全部オフ、
とかも可能かも。ご祝儀も期待できるし…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2部学生ってなんですか??

うー、早起きは苦手ですぐにクビになりそうです。
新聞配達は。。汗

土曜だけとかでも結構たまるんですねぇ。。
ご祝儀??も期待できる。って。。??

引越しとかは楽しそうですねvv
そういう系探してみますv

お礼日時:2002/07/18 15:34

労働基準法で16~しか雇えなかったような・・・。


18までは22時までしか働けないのは確かですが。

コンビニかマックが無難たと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか??
う~~16まではなんとか、金だしてもらえたらいいな。。

コンビニやマックのほうをがんばってみようと思います!

お礼日時:2002/07/18 15:21

マクドナルドの件ですが…かわいくないと合格しないなんてウソですよ~


その証拠に私は高校生の頃、ありがたくも雇われましたから(笑)

実際にマクドナルドに行ってみると分かると思います!

アルバイトがんばって下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mellonさんがかわい~からうかったんですよーきっと!!うん!

母親がかわいい子しかやとってくれないのよ。っていってたから
マクドいってみたら、かわいい子ほんと多かったんで
すっごい心配になったんです。。(><)

でもオバサンとかがいるし。。大丈夫ですよね、きっと。汗
アルバイトがんばりまっす!(来年だけど。。)

お礼日時:2002/07/18 10:30

高校1年生なら普通のバイトならどこでも雇ってくれると思いますよ?


ただし水商売(ホステス)はダメです。法令で年齢制限があったような…(曖昧)
それ以前に15歳だと子供過ぎて雇ってくれないと思いますよ。客の立場からすると15歳のホステスは嫌だなぁ(^^;
※ちなみにホステスって場合によっては体触られたりしますよ。

マクドナルドは顔は重視しないでしょう。もし顔を重視したとしても裏方(調理等)に回れば問題ないですからね。

高校生がよくやるバイトを見つけてください。(ファーストフード、コンビニ、レストラン等)

バイトは最低でも時給640円くらいはあります。(これは法令で各都道府県毎に決まってます)
かりに時給650円だとして、土日に6時間ずつバイトをやれば、
650円×6時間×8日=31200円
になります。
土日働けばどんな職種でもこれくらいは稼げますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

16歳から。ってかいてあるとこでも高1ならいけるんでしょうか??
15歳のホステスはいやですか??
ロリコンにはうけますよね。笑

かわいくないからボツ!ってなった場合は
裏方希望でやってみます!

6時間?!ですか。。大変ですね。。やっぱりバイトは。
でも週3~4回で3時間ずつぐらいいけばなんとかなりますよね。
ありがとうございました!

お礼日時:2002/07/18 10:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!